公式転生プロジェクト日記 12

29日。
14時から青咲ローズちゃん。
お弁当に入れるおかず募集、というテーマで話していた(あまりお料理をする方ではないらしく、リスナーから包丁を使わないメニューなどを提案されていた)が、途中から早口言葉に。
黄パジャマが特に苦手らしく、早口言葉サイトを見ながら奮闘していた。
外郎売などを過去に練習した経験があるらしく、明らかに読み慣れている速度だったので、個人で練習していたか演劇部とかの経験でもあるのかな?
Youtubeチャンネルについては、一気に全員分ではなくローズちゃんのチャンネルはまだ開設されていないそう。自己紹介動画も考えているとのこと。ASMRを駆使したものになるのかな、楽しみ。

15時から九条棗様。
カラオケチャレンジ期間として、最近はよくカラオケ機能を使っての配信をしている。今日はアイドル特集。
アイドル曲は基本かなりキーが高いので、キー低めの棗様には少々おつらそう? しかしながら普段のイメージと異なる曲がとても可愛らしい。
「ジャニーズ」という名称が思い出せず、「男性の方たち」と仰っていたのがまた可愛らしい。
LOVEマシーンを歌おうとするも、まさかの合いの手とサビしかわからないという事態に。
リスナーへの贈り物として、嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」を披露。その後どうしどうしても歌いたかった曲として、SMAPの「世界に一つだけの花」を。このイベントへの想いを込めた一曲がとても胸に沁みた。

18時から三田そにあさん。
この間から目と口が動くようになっていたらしいのだが、私側の通信環境の悪さの問題もあり、ちゃんと動いているところを初めて見られた。とってもかわいい。
イベント後に上げたい動画など今後のことをテーマにしたお話配信。動く体が手に入るまで時間がかかることや、一定のクオリティでなければ納得できないことなどを含めて、色々と考えを聞かせてくれた。
多趣味さを活かし、ゲームや麻雀等の配信や、自分で撮った写真で好きな飛行機の紹介をしたいなどなど。

20時から菜花ななちゃん。
配信画面を開いた瞬間、立ち絵はなくアンケートになっていた。上下左右どこから登場するでしょう、といういきなりの出オチ芸。動画を見たときにも思ったけれどとても自由だ……。
彼女もYoutubeチャンネルに既に動画を投稿しており、配信直前にも一本追加している。
Twitterのフォロワーが増えたことや、AVATAR2.0勢の世界観がバラバラなことなどに触れた雑談枠。割と設定をぶん投げたメタトークが多く、「ただの顔出しNGの配信者」と自虐コメントも。
一時離席後、戻ってきたときには自身の衣装デザインや3Dになったらどうなるか、といったお話をしていた。同じママから生まれた姉妹であるミミちゃん(白乃クロミちゃん)が来訪、後姿や肌見せ要素の話などで盛り上がった。

22時半から九条杏子様。
雑談配信だが、ユニコーンのゲームをやっていないのに馬の話になっていた。何故我々は競走馬について詳しくなったのだろう。
「オルガと言えば『止まるんじゃねぇぞ……』のあれでしょ」的な話をした少し後に突然ブツリと音が消える事態が発生。復帰後「止まってるじゃねーか!」とリスナーから突っ込まれた。
何故か「早く人間になりたーい!」という妖怪人間ベムの替え歌、「飲みたくて飲みたくて震える」西野カナの会いたくて会いたくての替え歌など、相変わらず酷い(褒め言葉)替え歌を量産していた。
枠更新のタイミング以降は見られていないが、やはりすごかったようだ……見たかった……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?