公式転生プロジェクト日記 9

26日、15時10分ごろから九条棗様。
朝と昼の枠でそれぞれ寝坊してしまい、十分ほどの遅れでガチ寝起きの配信がスタート。ちょっとぽやっとしたレアな棗様が拝めた。
この枠はお歌配信で、アップテンポな曲が苦手だということから、昭和のゆったりとした曲を中心に歌われた。
ZARDの「負けないで」の歌詞から、「今宵はわたくしと一緒に踊りましょう?」を抜粋、にゃつめいとたちを致命傷に追い込んでいた。
サビしかわからない歌はABメロを朗読するという力業に出るあたり、やはり彼女も九条家である。
初音ミクのことを「ミクちゃん」と呼ぶのが可愛らしい。

17時から三田そにあさん。
この枠は罰ゲームのモノマネ&漢字クイズ。途中から中国語クイズも。
リスナーやそにあさん本人による豆知識もあり、とても勉強になる配信だった。
カウント枠でASMRの話になり、その中でふと発した「眠れないのかい……?」が大変なイケボだった。前回のイケボ配信枠は行けなかったのですごくときめいた。

20時からひなわんこちゃん。三時間ぶっ続けの長時間枠。
今回も夜のラジオのような落ち着いた雰囲気で、募集したおたよりへの返答や飲んでいるお酒当て、歌などなど。
毎度のことながら、おたよりへの知性と誠実さの溢れる回答がとても聞いていて安心感がある。
歌は夜であるということを気にして選曲を悩んでいたが、ジャズや洋楽を中心に歌っていた。本当に格好いい歌声。好き。男女デュエット曲「A Whole New World」まで高低音を使い分けて披露、あまりにも歌唱力が高い……好き……。
日本語ミュージカルと英語ミュージカルの発音の差に触れたりと、教養が垣間見えるところもわんこという設定からのギャップを感じて良い。
また、この枠で無事アバター権を獲得。配信終了ごろには累計視聴者数が6000人を超えていた。

日付を超えて1時半から縁うか様。
結婚してくれーというはなまもりに対し、皆を守る神だから結婚は考えていないそう。皆が幸せになってくれたらそれで、と。ええ子や……。
茘枝様とユイちゃんが来訪。ユイちゃんはアバ権支援のためか、ハートを100個投げていた。先輩からの支援にやはりうか様はとっても嬉しそう。
先日に続き、ルーム名が「花神緑神社へよう“そこ”」になっていた。正しいのは「ようこそ」である。うっかりうか様。
無事50万ポイントを達成、アバター権をゲットすることができた。
そにあさんも来訪、多くの祝福を受けて嬉しそうなうか様がめちゃくちゃ可愛くて心がうかうかした。

2時からのそにあさん枠は途中から私が眠過ぎたので、感想割愛させて頂きたく……。

アバター権は残すところ都三代らみょんちゃんのみ。それも次の配信には恐らく達成できるだろう。
イベントも残すところ四日ほどとなった。一位から三位あたりまでは各十万ポイント前後の差があるが、SHOWROOMでは時としてそれが簡単にひっくり返ることも知っているので、最終結果はどうなることやらわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?