【2018/12/4 FM愛媛 カモ☆れでぃ★Night!のこと】

[2018/12/4 FM愛媛 カモ☆れでぃ★Night!]
☆コメント:小瀧望(´・ェ・`)・藤井流星(ノノ_☆)★
(´・ェ・`)「カモ☆れでぃ★Night!をお聴きの皆さん、こんれでぃお!ジャニーズWESTの小瀧望と」
(ノノ_☆)「藤井流星です」
(´・ェ・`)「よろしくお願いしまーす」
(ノノ_☆)「お願いします」
(´・ェ・`)「さー、この番組は、愛媛の中高生が、多く聴いてるということで、」
(ノノ_☆)「若いです」
(´・ェ・`)「2学期は運動会」
(ノノ_☆)「はいはい」
(´・ェ・`)「そして文化祭」
(ノノ_☆)「はいはい」
(´・ェ・`)「最高に盛り上がる修学旅行と」
(ノノ_☆)「はいはいはい、いいですね」
(´・ェ・`)「行事が盛り沢山でございました。行事と言えば、クリスマスももうすぐでございます」
(ノノ_☆)「はい」
(´・ェ・`)「なんかあの僕たちジャニーズWESTの皆さんにとってね、あの学校行事での思い出があればぜひ、教えて頂きたいと」
(ノノ_☆)「うん」
(´・ェ・`)「あと今の10代にこんなことやっておけといったアドバイスがあれば」
(ノノ_☆)「はいはい」
(´・ェ・`)「経験、体験談でもいいです」
(ノノ_☆)「はいはい、なるほどなるほど、それこ…」
(´・ェ・`)「なんかあの1番の思い出ありました?」
(ノノ_☆)「それこそ、修学旅行ですよ。僕ね」
(´・ェ・`)「あー、修学旅行。一大イベントやからな」
(ノノ_☆)「一大イベントやん。俺、高校のときに。高校のときって、結構参加不参加自由やったりするやん。だから行かんかった人も多かったり、男子校やからかもしらんけど、」
(´・ェ・`)「はいはい」
(ノノ_☆)「後悔してるね」
(´・ェ・`)「いやそれは、後悔しすぎな。その学校が特殊やねん」
(ノノ_☆)「いやま、何人かのやつ行っとけ!」
(´・ェ・`)「絶対行った方がいい。もう行きたいと思っても、行かれへんのやから」
(ノノ_☆)「そうあのね。まあ俺んところが多かったのは、多分男子校やからってのもあるけど。まーでも男子校やったとしても絶対面白いんやから、行っておいた方がよかったって、修学旅行って、やっぱ学生のときしかないから」
(´・ェ・`)「うん」
(ノノ_☆)「あのちょっと、僕が行けない分、みんなちょっと、あるんですよ。正直あるやん。怠いなみたいな。行くの怠いなちょっと、かっこつけて言ってるみたいなことあるんで、だからちょっと、そういうのじゃなくて、ホンマシンプルに楽しみに行った方がいいなと。俺の体験談でアドバイスですね。これ」
(´・ェ・`)「そうですねぇ。僕はやっぱり体育祭ですかねぇ」
(ノノ_☆)「体育祭ねぇ」
(´・ェ・`)「うん。やっぱ、あのちょっと、男子が女子のこと意識したり、女子が男子を意識したりするのも醍醐味じゃないですか」
(ノノ_☆)「せやな」
(´・ェ・`)「そういう意味でも盛り上がりますし、」
(ノノ_☆)「うん」
(´・ェ・`)「普通に競技でも、盛り上がったんで。僕は棒たおしが好きでしたけど」
(ノノ_☆)「棒たおしなんてやってた?」
(´・ェ・`)「やってました。中学の頃」
(ノノ_☆)「俺んとこやってないわ」
(´・ェ・`)「僕は、棒~、旗取ってさしましたからね」
(ノノ_☆)「あ、結構やる気あるパターンのひと?」
(´・ェ・`)「あ。それこそ中1は、そうでもなかったんけど」
(ノノ_☆)「うん」
(´・ェ・`)「中2からは行事に、真剣に取り組もうと思ってちゃんとやってましたね」
(ノノ_☆)「あー、いいよね。でも。まあ、中学んときに俺もなんか熱いこう体育の先生がおって、で、そのなんか全員、中3って、全員競技みたいなのあるやん」
(´・ェ・`)「うん」
(ノノ_☆)「競技っていうか、全員で披露するダンスみたいな」
(´・ェ・`)「あー、僕は全学年ありました。僕らんとこ」
(ノノ_☆)「あ、そうなんや。でまあ俺んとこ中3だけやったんやけど」
(´・ェ・`)「そうなんや」
(ノノ_☆)「で、あって、最後にもう卒業やから、こう胴上げすんの、その先生を」
(´・ェ・`)「へぇ!」
(ノノ_☆)「踊りが終わったあとに。でもその先生が、泣いてたっていう思い出あるから、ぜひちょっと、他の中学でもさ、そ」
(´・ェ・`)「熱いのもね。今のうちですからね」
(ノノ_☆)「そう。胴上げとかして上げたら喜ぶよ。先生」
(´・ェ・`)「思いっきり青春を謳歌して、いい思い出作ってもらったら嬉しいと思います」
(ノノ_☆)「はい」
(´・ェ・`)「そしてあの僕たちのニューアルバムWESTV!がですね」
(ノノ_☆)「はいはい」
(´・ェ・`)「12/5に発売になります」
(ノノ_☆)「ありがとうございます」
(´・ェ・`)「このアルバムはですね」
(ノノ_☆)「はいはい」
(´・ェ・`)「全方位型バラエティーアルバムと題するくらい」
(ノノ_☆)「ほう」
(´・ェ・`)「ちょっと、バラエティー飛びまくっております」
(ノノ_☆)「そうですね」
(´・ェ・`)「それこそ、アップテンポの盛り上がるチューンであったり、シングルもね。たくさん入ってますし、」
(ノノ_☆)「そうですね」
(´・ェ・`)「かっこいい曲も、バラードも。そしてね、今回麒麟の川島さんが、脚本をつとめて下さったミニコント。こちら5本収録しておりまして、そして山だ川だアウトドアっていうこのアウトドア企画のね、方もねやっています。DVDが56分」
(ノノ_☆)「長いね」
(´・ェ・`)「超大作で、ございます」
(ノノ_☆)「超大作やな」
(´・ェ・`)「曲ももちろんそうなんですけども、そちらのDVDの方も楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。それでは、最後に1曲お聴きください。ジャニーズWESTで、We are WEST!!!!!!!」

※こちらは、小瀧くんがメインにアルバムの告知と学校行事の思い出について語ってくれました。これはよい情報を頂きました。流星くんの修学旅行行かなかった話は、既出でしたけど、先生を胴上げした話は初見でした。覚えておこう。このラジオは、結構な文字数です。長く取り扱って頂きありがとうございました。
(2018.12.12)

なんでもない日常をなんでもない思い出として、なにげない言葉で綴りたい。