イラストレーター買いました。

その昔、DTPデザイナーの仕事がしたくてデザインスクールの短期講座でAdobeのイラストレーターやフォトショップをちょっとかじったことがあります。
そんなわけで、チラシ、リーフレット、ラベルなど、ちょっとしたものはいつも自分で作っているのですが、私が使っていたのは、サブスクになる前のイラストレーターCS5で、シリアルナンバー紛失のため、今年の春購入したパソコンにインストールすることができず、古いパソコンはストレージ不足で少し重いファイルは開かず、かなりストレスフルな環境でした。

お絵描きだけなら、他に無料でも機能が充実したアプリもあるし、印刷物はオフィス系ソフトでも作れるし…
と、思ったけれど、やっぱりイラストレーターが使いやすいし賢いし、これまで作ったイラストレーターのデータが使えないのも困るし、やっぱり買おうと思ってネットを見たら、丁度、キャンペーン中!
息子も大きくなって、学生版はもう買えないけど、一般個人でも初年度がめちゃくちゃお得!
というわけで、半日迷ったけど、結局購入しました。

インストールして、立ち上げたら、なんだか画面がスッキリとかっこよくなった印象。
そして、ソフト自体がかなり進化していて、滑らかな曲線が簡単に描けるツールとか、3Dデザイン機能とか見ているだけでテンションアップ↑↑↑↑
いや、私、これ、使えるの?と思いつつ、わくわくしちゃいます。
しばらくGoogle先生にあれこれ聞いてしまいそうですが、毎月料金の発生するサブスク、無駄にしないようにしっかり活用していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?