LIVE配信始めた理由

突然、LIVE配信なんて始めたのは、YouTuberになりたいと思ったわけではないし、有名人の真似ごとをして注目されたいと思っているわけでもありません。
大阪市内、本町駅近くにコンセントカフェというお店があって、去年からリアルイベントやオンラインイベントなどで度々お世話になっています。
このお店、不思議なパワースポット的なお店で、年齢、性別、職業など関係なく、個性的で面白いエネルギッシュな人たちが集まる場所なんです。(政治、宗教やネットワーク絡みではありません!)
そんなコンセントカフェもこのコロナ禍でかなり苦戦を強いられている状況が伺えます。
…にも関わらず、緊急事態宣言下でなんとzoom店を緊急オープン!
お陰で、色んな人と出会って交流して前向きな気持ちが高まる機会を失わずにすみました。
と言っても、もちろんお店の売上にはならないのですが、家に引きこもっていても、ふらりと立ち寄って交流できる場があるというだけで、随分明るく元気になれます!
そして、そこであれこれ語り合ううちにたどり着いたのがzoom店を活用した番組配信というアイデアでした。
オーナーの村井さんは、そのアイデアを即実行!
コンセントチャンネルはあっという間に20人以上のパーソナリティがそれぞれの配信番組を担当する私設放送局みたいになりました。(その後1ヶ月の間にパーソナリティは100名を超えました!)
しかも、様々な分野の専門家が語ったり、熱い想いの番組があったり、ゆるく楽しめる番組があったり、とにかくバラエティ豊か‼︎
コンセントカフェがパーソナリティのひとりひとりにチャンスをくれて応援してくれているということでもあるし、パーソナリティみんながコンセントカフェを応援しているということでもあるし、パーソナリティ同士が応援し合うということでもあるし、そんなギブアンドテイクで成り立っているチャンネルです。
ひとりでYouTube配信やったとしても、ほとんど見てもらえることもないと思うのですが、コンセントチャンネルなら、いきなり100人以上に見てもらえてビックリもしたし、何より、分からないこと、困ったことは他のパーソナリティの人に教えてもらえたりしてすごく勉強にもなります。
それがモチベーションにもなって続けられそうな気がします。
そんなわけで、次回の配信も頑張ろ〜!と、ゆっくりと準備しています。

本町のコンセントカフェでは来年2022年の4月2日に青いTシャツ屋さんのイベントを開催することが決まっています。
コロナ禍の苦境を乗り切って、その日、たくさんの笑顔に出会いたい‼︎
お店は閑古鳥が鳴いていても、みんなの力で盛り上げていきたいと思います。
応援してくださる方は、ぜひ、コンセントチャンネルをのぞいてみてください。そして、「なるほど!」と思っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします。

コンセントチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCVNOLL6g9gU0lSKBJbe8ZHA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?