見出し画像

メンバーシップ「ぶるすな友の会」について

はじめに

日々狂ったようにツイートをしている僕ですが、何も考えていないように見えて一応考えて発信をしていたりします。

チャートや相場についてもですが、特にブローカー情報なんかは、
「うーん、現段階でコレはあまり公には言わない方がいいかもしれないな…」
のような感じで伝えたいけど伝えれないケースもあります。


例えばの話をします。
「〇〇っていうブローカーがどうやらヤバいらしい」
のような発信があり、数カ月後、実際にそれが現実となったとします。

一つの見方からすれば、その発信をした人が正確な情報を伝えたとも言えます。一方、その発信によりそれが現実となってしまった可能性は否定できないと思います。

本当はそこまで深刻な財務状況ではなかったにも関わらず、その発信がトリガーとなり、不安が不安を呼んだ結果取り付け騒ぎ。
結果的に現実になった可能性は否定できないと思います。

そんなことを言ったらキリがないわけですが、自分の周りには伝えたいことはあるものの、それが思わぬ方向に行くことがオープンな場では起こるものです。

何が言いたいか分からなくなりましたが、あまりそう言ったことを気にしすぎず、情報発信や情報交換ができる場があればと思った次第です。


メンバーシップについて

noteの機能にメンバーシップというものがあります。
メンバーシップとは、自分の発信について見たい人を募り、サブスクを作成する機能です。

言い方を変えると、ファンクラブみたいなものです。

最初「ぶるすなファンクラブ」というシャレオツネームにしたかったのですが、ちょっとおこがましさと恥ずかしさを感じたので、「ぶるすな友の会」という名前でやってみようかなと思いました。

これはこれで主婦の友社感があり何とも言えないネーミングであることは確かですねって静かにして下さい。


「ぶるすな友の会」のメリット

さて、何もメリットのないものにお金を払うというのは避けるべきことです。

いや、中にはぶるすなのことが大好きでぶるすなに課金したいの民がいるかもしれません。
そういう方は個別に連絡下さい。振込先の銀行口座をお伝えします。

冗談はさておき、下記に列挙してみます。

1. メンバーシップ限定記事が読める

メンバーシップ限定記事が読めるようになります。
トレードやブローカーに関する内容をメインとする予定ですが、まずは「一風変わったトレード手法」という限定記事を読めるようにしてあります。

裁量やEA、ブローカーやEAに関することなど記載しようとも思いますが、更新頻度は不明です()


2. ぶるすなブログ限定記事が読める

僕のブログには口座開設者向けの記事をいくつか書いており、今後も増やそうかと考えていますが、それが読めるようになります。
すでに口座開設をして条件を満たしている人にとってはメリットにはなり得ませんが、それ以外の人にはメリットかと思います。

詳細は下記参照


3. 非公開の情報交換掲示板が見れる

これは冒頭の部分に関連することです。
例えば、「某ブローカーでこういう動きがあるよ」とか、「こういう制限があるみたい」のような雑談です()

すでにいくつか内容はあるのですが、オープンな場で言うと面倒なことになりかねないのでお友達会員の方と井戸端会議の情報交換みたいなのができたらいいね(ただの希望)

4. 適当なチャート考察掲示板

LINE公式アカウントでは自分のTradingViewのリンクを共有していたものの、それをちゃんとしようという単なる思い付きです。

知っての通りですが、自分自身決してトレードは上手くないのでメリットじゃなくてデメリットになる可能性もありますね。先出しだとかサロンではなく、アドバイスはしませんので垂れ流しです。

ノイズとも言いますね。なんだろう、そう言われるとかなしいかも。
ノイズなのにプラチナプランの特典です()


5. 「ぶるすな友の会」会員証が付与される

誰ですか?今いらねーって言った人?許しませんよ?

「ぶるすな友の会」の方には会員証が発行されます。
ぶるすなファンにはたまらない一品です。ファンがいるのかは知りません。


プランについて

自分の脳ミソは確実にシングルコアなので複数のタスクを同時にこなすのが非常に苦手です。
便宜上スタンダードとプラチナに分けてみましたが、現時点ではそこまで大きな違いはない気もします。

有料記事をおトクに読んでみたいとか、気軽に質問・交流できる掲示板、チャートの考察垂れ流しをみたい、ちょっとオシャレな会員証がほしい方はプラチナプランでいいと思います。

あとはぶるすなファンは迷わずプラチナですね。
うん、いないのは分かっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?