見出し画像

通貨強弱と合成通貨について

※記事購入でも読めますがメンバーシップ加入の方がおトクです。
※この記事はプレミアムプランで読めます。

今回はこれに関するお話です。

ポンド円やユーロ円を好んでトレードするものの、これらについてよく分からないまま触っている人が多いような気がしてちょろっと書いてみようと思います。

「はいはい。クロス円ってやつでしょ、はいはい。」

みたいに言う人も、

「じゃあクロス円って何?」

と聞かれると答えられない人が多い気もします。
そして、それらをトレードするものの、ユーロドルやポンドドルは全くお構いなしという人も多い気がします。

それで勝ててるのであれば全く問題ありませんし、そのチャートだけのテクニカルやラインでのトレードでいいと思ってます(実際自分もそんな感じ)ただ、どういった環境下でトレードするのか、どういったトレンドのものをトレードしているのかは押さえておくと役に立つこともあるかもしれません。


そんなお話。


ここから先は

2,955字 / 10画像
この記事のみ ¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?