見出し画像

ぶるすなEA 2種類のソースコード

太郎やわたべもすなるnoteといふものを、ぶるすなもしてみむとてするなり。


はじめに

そんなわけでみなさんどうもこんにちは。
ぶるすなです。

慣れないプラットフォームなので勝手が分かっていませんが、下記記事でプレゼント企画をしたEAを売って欲しいという方が一定数いましたのでnoteを書いてみました。

当選したものが普通に配られていたら気分がよくないと思いますので有料ですが、ガシガシ売りたいわけでもないのでちょっとお高めです。

最初に書いておきますが、このEAを何も考えず使っても必ずしも勝てません!(元記事参照)

コードを見てみたいとか、EAがどんな動きをするのか気になるとか、そういった勉強用途で楽しんで下さい。


noteに含まれるもの

このnoteに含まれるものは下記です。

  1. 無料の説明記事

  2. MT5用のEA2種類(コンパイルされたものと、そのソースコード)

  3. それぞれのEAのセットファイル

  4. おまけとしてMT4版BreakNyaut

2~4については有料部分に記載があります。


EAについて

このnoteにはMT5用の2種類のEAが含まれます。
ブレイクアウトのBreakNyautと秒スキャのBlueScalperという、なんともふざけた名前のEAです。

BreakNyautの方はMT4版も付けますがオマケと考えて下さい。

また、それぞれのEAのセットファイルも添付します。
特に改変なく、そのままデモで動かして楽しむ時に使ってみて下さい。

EA作成にかかったお金

実際にかかった費用はいやらしいのでここでは伏せますが、いくらか見積もりをとった中で一番高かった返信を参考までに載せておきます。

実際はもっとお安いところに頼んだのでここまではかかっていません。

Real-Tradeの結果

参考までにReal-Tradeのリンクを貼っておきます。
設定を試行錯誤した中で色々変えていますので自分でもどれがどの設定だったか忘れたのは秘密です。

※なお相場環境は変わり続けていますので、同じ結果が現在も出る保証はゼロです。


このnoteのオトクなところ

ズバリ【ソースコードが手に入ること】です。

ソースコードがゲットできるので、新たな機能やフィルターを追加するもよし、設定を色々変えて試してみるもよしなので自由度はあると思います。

自分自身にコードを記載する能力がなければ、購入したソースコードを外注業者に渡した上で、

「このEAに〇〇の機能を追加してほしい」

などと頼めば、かなりお安く実現すると思います。


① BreakNyautについて

ロジックやパラメータについての詳細は有料部分に記載しますが、簡単に言うとローソクのハイローブレイクスキャです。
一時期とある方が無料noteに公開していたロジックでもありますが、その方の名前を借りるようで嫌なので無料部分には記載しません。

トレールが入っているので、設定によっては秒スキャにもなりますし、MT5であれば、

1分、2分、3分、4分、5分、6分、10分、12分、15分、20分、30分
1時間、2時間、3時間、4時間、6時間、8時間、12時間
日足、週足、月足

のブレイクEAにできます(ソースを弄れば)

Exnessの無制限レバレッジと組み合わせれば5万円の証拠金でこのトレードができます。

ただ、ストップレベルゼロが前提のロジックなのでいきなり制限がかかってロスカットがありえますので注意です。

参考記事はコチラ


② BlueScalperについて

こちらはある特定の条件下でStop limit注文を出してトレードする秒スキャEAです。

注意事項としてはボーナスブローカーなどゴリゴリのB-Bookブローカーだと禁止トレードになっている可能性があるので締め出しを喰らう可能性があります。

見ていて面白いので、一度デモで試すといいと思います。



注意事項

このnote並びにEAは利益を保証するものではありません。
購入後にMT4やMT5の仕様変更、取引所のスプレッド変更、不具合が発生した場合でも最新版のコードを改修、再配布は出来ません。

外注したらこういうコードになったとか、自分にスキルがなくてもこんな風に作れるんだとか、勉強とか興味で見てもらえればと思います。

また、noteの性質上返金はできません。
きちんと買ってくれた人に不利益ですので、無断転載、複製等もご遠慮下さい。

ここから先は

153,197字 / 3画像 / 8ファイル

¥ 34,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?