新社会人になったあなたへ

今日は朝から雨だね


どうも雷雨になるようで


カミナリって嫌いなんだよねw


自分に落ちてきたらどうしようかと思ってしまう…

コロナ感染が芸能人やスポーツ選手にも及んで、より一層自粛ムードに向かうかと思う


不要不急の外出は避けて、家で過ごしたいね


さて、今日から新年度


会社によっては入社式もあるのかな?


新社会人にアドバイスしたいのは、


最初、会社の仕事に慣れるまでは大変だから無理しないように 笑


ということだ。


すっごい疲れるんだよね。

緊張してるのが原因だと思うけど、毎日会社に行くだけで、疲れると思う。


本格的に仕事が始まると、上司や先輩との人間関係に悩み出すかもしれない


今まで接したことない、親と同世代の人と仕事したり、気の合わない人がいたり、


学生時代とは人間関係がガラッと変わる。


オッサン世代は、若い人の感性は理解できないことでしょうw

俺も新社会人の中で、何がトレンドになってて、どんな人生観を持ってるのか全く分からない

昭和を生きた人と、平成を生きた人と、令和を生きる人がごちゃ混ぜになってるのが、会社だ

ジェネレーションギャップに苦しむことでしょう

(これは新社会人だけでなく、我々も苦しむだろう)

このギャップを解消するのは、やはり会話だ

話しながらお互いの価値観を埋めていきたいね。

歩み寄る姿勢は大事かと思います。

今は、リアルよりオンラインで繋がりを感じるかもしれないけど、

オッサンは「リアルな繋がり」を重視するので、飲み会にも誘われるでしょう

リアルなやり取りでないとコミュニケーション取れないのが、オッサン世代だから、嫌にならない程度に、飲み会には付き合ってあげてw

そして何より、働きだすと感じるのが

自分のアイデンティティだ。

アイデンティティが確立してる人は迷いなく働けるけど、

そうでないと、

「なんでこの仕事してるんだろ?」

「このままでいいのかな?」って

迷いだすと思う。

これからはアイデンティティを確立してる人が強い時代だ。

多すぎる情報を取捨選択して、自分の内面の声に耳を傾けてみて。

アイデンティティの確立はコツがあるから、俺の個人セッションを受けてもらえれば手助けになるかも。

#宣伝です

そろそろ個人セッションも開始したいな。

では



メルマガではもっと深い話や、お得な情報も配信しています。

メルマガ登録はコチラ☆

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bHSUyty

【Ryusuke】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?