複数の収入を得る

メルカリで値下げ要求されるたびに、それに応じてしまいます笑

別に値下げしなくても買ってくれる人はいるはずなのに、早く売りたくて値下げしてしまう。辛抱すること、待つこと、自分を安売りしないこと、なかなかできないなぁ。メルカリやってても勉強になります。

そして相場よりも高くても買う人はいる。ならば高めに設定するのもアリだよね。それが出来ないのは、そんなんじゃ売れないと思うから。でも工夫次第でそれも可能なはず。そこにこそ、ビジネスの面白さもあるよね。

さて、今日から久しぶりに出勤です。手術と入院があったので、久しぶりすぎて駅まで歩くだけで疲れた笑

今日はサクサク帰ろう〜。今年は新型コロナウイルスによる休業もあってほとんど会社に行ってない気がする。

でもこの半年くらいで自分の活動は結構広がっています。ブログは前から書いてたけど、7月からメルマガをはじめ、8月にはYouTubeもはじめ、最近はメルカリをはじめ、少しずつ活動を広げています。7月には初めて有料でのセッションを開催させて頂きました。

こんな風に会社からのお給料以外にも収入を得る経験ができてます。これがもっと自然になれば、「お金はどこから入ってきてもいい」って感覚が強くなりそう。

近々新サービスも開始予定なので、お楽しみにお待ち下さい。どこかでモニター募集させて頂くかもしれません。

まだまだ暑いですが、会社の本業に加えてカウンセリング/コンサル活動も頑張ります。

【大井 龍介】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?