どんと祭

投稿が大分お久しぶりになってしまいました。

1/14、大崎八幡宮のどんと祭に行ってまいりました。

大崎八幡宮にはこの時初めて参拝いたしましたが、とてつもなく広い境内に驚きました。
そして、入口の前から灯籠が並んでいて綺麗だったのを覚えています。

まずは、門になります。

こちらは夫が撮影したものになります。
驚いたことに、緑の光が映り込んでいました!
緑の光は、幸福の暗示とか龍とか色々書かれた記事を見ましたが、とりあえず悪いものではなさそうだったので安心しました。

ちなみに、同じ角度で同じタイミングで撮影した私のほうでは全く映り込んでおりませんでした。不思議。

そんな不思議な写真を以前、三峯神社に行った時も撮っていました。何か引き寄せてしまう体質なんでしょうか笑 その時もスピリチュアルに詳しい人に見てもらったところ、悪いものではないと言われたので安心しました😮‍💨

こちらは、正月飾りや古くなったお札などを火にいれて燃え上がっている様子になります。
(この燃えた火の匂いは、駐車場付近まで立ち込めていました)

煙が月に昇っていく様が美しいなと感じました。

こちらは、お参りの様子になります。
どんと祭が初めてだったので、なんとなく大きな火が上がっているのを見てそのまま帰るのかな?と思っていましたが、まさか明かりがついていて、参拝できるとは!でした笑

そのあとおみくじも引けましたし、夫はお守りも買ってました。夜の参拝、すごく楽しかったです…。

色々屋台も出ていましたが、どこも混んでいたのでとりあえず甘酒をいただいて帰りました。

はじめてのどんと祭参加でしたが、すごく楽しかったです。来年度も宮城にいれるかはまだわかりませんが、来年度もいれることになったらまた行きたいですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?