鋼錬展リターンズ

12月19日に鋼錬展リターンズにいってまいりました!

※期間:2021年12月18日(土)~2022年1月16日(日) の30日間
※ 会場:池袋・サンシャインシティ 展示ホールC

まずは入口!
読み切り時の表紙をリニューアルしたエドとアルがお出迎え。

女子トイレ前!
ウィンリィとばっちゃんのピクトグラムに笑います。
男子トイレ前!こちらはエドとアルですね!
トイレの案内板はアームストロング姉弟でした!

お手洗いにも遊びがありますね。

今回の鋼錬展のアル。
色味が原作に近いような?
前回の鋼錬展のアルです。
今回のアルと比較すると、光沢がすごいですね。

さて、いざ中へ!
ここから先は写真なしで感想を書きます!

300点以上の複製原画
なんといっても今回の見どころは、300点以上もの複製原画ではないでしょうか。しかも、そのほとんどが写真撮影OKという贅沢な展示会です!
(おかげでスマホの写真フォルダーがえらいことに…笑)
今回の鋼錬展は、鋼錬好きな夫と行きましたが、複製原画を見ながらストーリーを回顧しつつ楽しむことができました。
(なぜか夫は「おはよう、シェスカ」のシーンが好きなのですがそれがなくて残念そうでした笑)
さらにさらに、荒川先生のコメントが原画の横についているものもあり、思わずへぇーそうだったんだ!と新たな発見に驚かされることも。

あのキャラの武器が見れる!
今回の鋼錬展ではリンやランファンなど多くのキャラクターの、愛用していた武器のモデルを実際に見ることができます。一番これあるの!?とビックリしたものは、バッカニア大尉の機械鎧だったんですが…笑

入ったときは12時だったのに、出る時には15時過ぎていました笑
鋼錬展にくるお客さんの中には、エドと同じ格好をしている方、バッグが軍部仕様の方などなどたくさんの鋼錬愛を持った方に遭遇しました。

そんな鋼錬展リターンズも今週で終わりのようなので、ぜひ足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?