見出し画像

小田急線の謎解きとエノトレ!②(2024.02.13~14)

一夜明けて、きょうはタカラッシュさんのエノシマトレジャーに参加するためもう一度江の島へ。その前にまずはお腹を満たさないと。宿は素泊まりなので、江ノ電の江ノ島駅近くのタリーズに行きました。ここの2階の席から江ノ電が見えるのよね。

タリーズのモーニングはいろいろ選べたけど、ホットドッグにしました。江ノ電が見えるの、見ていて飽きないなぁ~。

朝食を済ませたらエノトレを開始。江の島へ行く前にも謎があるので、まずはこれを解いて手がかりを集めます。相変わらず手がかりは小さいんだけど…それでも肝心なところは大きめの字で書いてあるのがありがたい。これなら拡大しなくても読める。この日もよく晴れていて、お散歩にはちょうどいい。

江の島に近くなると富士山も見えてきます。お天気がいいと、きれいに見えるね。

昨日は江の島エスカー使ったけど、謎に導かれながら歩くと自然に階段を使うのでエスカレーターは使いませんでした。階段を使うと足腰にはきつい。江の島はアップダウンがすごくて息が切れるのよね。

今年の干支の飾り。竜が可愛らしくなってるね(^^)

謎解きも中盤を過ぎると、人も多くなってきました。きょうは昨日と違って、同じ冊子を持って歩いている人がたくさんいるので、手がかりでかぶることがないようにしたい。

今年もきれいに咲きましたね(^^)

謎そのものはやさしめで、サクサク進めることができましたが、最後の場所がわかりづらく、そこにたどり着くのに苦労しました。冊子の地図だけじゃどうもよくわからなくて、グーグルマップを使って歩いたらこれが失敗。この案内ひどすぎる。案内通りに歩くと遠回りさせられる上に途中で通行止め。目的地に着くことすらできません。歩き回って疲れるだけなのでやめておいたほうがいいです。どうすれば行けるのかな…とうろうろしていると、ちょうど私が行きたい場所に向かって歩いている人達が…。えっ?そこから入れるの?立ち入り禁止の場所かと思って避けていたので気づきませんでした。ようやく最後の場所にたどり着くことができました。

到着できたはいいものの…。肝心のものが見つからない…。地図だとこの辺りだよね…。いきつもどりつしながらゆっくり歩くと…ありました!凝ってるな~、これ。すごく細かく作ってあるよ。ようやくクリアキーワードも獲得したので、この場所でハンターズヴィレッジのサイトを開いて発見報告。ハンターポイントもらえました。続いてアンケートにも回答して、賞品にも応募。当たるといいな(^^)

朝からスタートしたのに、クリアした頃にはもうお昼近くになっていて…お腹も空いてきたのよね。昨夜エノスパに行った時に寄ろうと思ってたカフェ、さすがにあの時間は閉店してたけど、いまなら行けるよね。そこでお昼を取ることにしました。

江の島カフェで湘南バーガーのセットを頂きました。からあげのバーガーもありましたが、お肉を避けたかったのでこっちを選択。ハンバーガーにさつま揚げというのも意外な感じがしたけど、これが合うのね。美味しく頂きました(^^)

そろそろ帰らないと。なにしろ家から遠い場所なので、早めに帰らないといけない。お土産を買って小田急線に乗りました。代々木上原で千代田線に乗り換えて、予約してある地下謎のキットを綾瀬で引き換えて帰ります。

予約した時にメールで届いたQRコードを駅の定期券売り場で見せると、それを読み取ってから地下謎のキットを持ってきてくれました。こちらも後日参加するので楽しみです。

一泊二日の謎解き小旅行、楽しかった~(^^)

お土産にかってきたうめじゃこ。お友達にも喜ばれました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?