見出し画像

紅竜と江の島(2019.02)

箱根を出発した私達は、場所を江の島に移しました。
毎年開催されている江の島の謎解きイベント、初参加です。
前日のプリンスホテルでの謎解きはこちらの記事に。

箱根から小田原駅まで登山バスに乗っていたせいか、お友達が
車酔い気味に…。長かったからね…(^_^;)小田原からJRで藤沢へ。
藤沢から小田急線で片瀬江ノ島駅に到着。ここでコインロッカーに
荷物を預けて、身軽で謎解きに出発です。
きょうの謎解きは、「エノシマトレジャー」

画像1

江の島の入り口、スタート地点でコースを選ぶのですが、私達は紅竜ユラン
コースを選択。進む先を確認して、謎を解くと…いきなりこんなに上がる?
さすがに階段はしんどいので、エスカーに乗って上まで登りました。
…これが後でとんでもないことに(^_^;)

指示された場所へ行ってみたものの、次への手がかりも謎解きの問題も
どこにもないのです。どうみてもおかしいんじゃない?近くにあるかも?
もっと探せば見つかるかも…。ところがいくら探しても出てこない。
…場所が違うんじゃないかしら。二人で話しながら探してもないので、
スタート地点の画像を確認しようとしたけど、ここで大きな失敗。
…写真を撮っておくべきでした。結局下まで降りることに。

スタート地点に戻った時、すでに開始から1時間経っていました。
大きなタイムロス…帰りの時間までにクリアできるかしら(^_^;)
気を取り直して、紅竜ユランと共に冒険再開。ストーリーを読み進め
ながら歩くのですが、アップダウンがすごいし、階段で疲れる(^_^;)
途中でお昼も済ませたかったけれど、そんな余裕もなくなってしまい、
謎解きしながらテイクアウトで。この日は2月にしては気温が高くて
歩いていると暑いくらい。ソフトクリーム美味しかった(^^)

画像2

隣のお店では、タコせんべいも売っていました。
こちらも美味しかったです(^^)

画像3

本当に江の島の端から端まで歩きます。歩数計は持っていないけど、かなり
歩きましたよ。しかも階段がしんどい(^_^;)謎解きよりも移動で時間かかり
ました。ラストの謎にたどり着いた時には16時を過ぎていて、クリア報告は
17時まで。不安がよぎりましたが、なんとかゴールまでたどり着き、江の島
を出て報告所に向かいました。歩き疲れた足で頑張って報告所に着いたのが
16時50分。滑り込みで間に合いました。最後に見つけたキーワードを報告し
て、クリアとなります。ノートを頂きました(^^)小さい缶ジュースも頂いた
のですが、写真撮るの忘れました(^_^;)

画像4

2日間謎解き三昧で楽しんだ私達は、帰途につきました。楽しかったね(^^)
報告所で頂いた缶ジュース、いつのまにかなくなったと思ったら、主人が
飲んでました(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?