見出し画像

うさぎを追いかけてイースター謎解き(2023.04.06)

日本橋高島屋でのデパート謎解き。開催期間が9日間しかないので行ってきました。受付は新館の4階で、エスカレーターを登ると大きなたまごが目の前に見えてきます。

NazoNazo劇団さんの「消えたウサギと笑顔のたまご」たまごを持っていなくなったうさぎさんを探すというストーリー。謎解きも可愛いです。

大きなたまごの下には、可愛らしいうさぎがいます(^^)
受付で謎解きキットを受け取ってスタート。無料で参加できます。キットにはペグシルもついています。

お店の中を周遊しながら謎解きするのですが、座って解ける場所がエスカレーターの横など限られているので、クリップボードを持って行って正解でした。屋上や地下も探索するので、行き方がわからず迷子になりました(^^;

平日だけどデパートは人が多いのよ。同じ冊子を持っている人も多かったので、なるべく手がかりの前でかち合わないように避けながら解きました。もちろん、手がかりは撮影必須です。写真に撮って離れた場所で謎解きしました。

謎そのものは難しくはないのですが、ボリュームたっぷりで楽しかったです。クリアすると、エンディングとレストランで使えるクーポンをもらえます。

受付で最終報告するともらえるクーポン。ちょうどお腹もすいてきた頃だったので、早速使いました(^^;
レストランローズでランチを取ることにしました。開店90周年記念の限定というのに惹かれて、サンマー麺セットを注文。
春巻と杏仁豆腐もついて、ボリュームたっぷり。ランチとセットでアイスティーもつけました。美味しかったです(^^)

やさしめだけどしっかりした謎解きで、お得なクーポンもついて、満足度の高い謎解きでした(^^)開催期間がもっと長ければいいのにね~。それだけがちょっと残念かな。間に合ううちに急いで参加したような感じでしたからね(^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?