見出し画像

東京メトロ全駅スタンプラリー 有楽町線(2023.11.06)

7月に東西線のスタンプを集めたら、真夏だったため暑くてやる気が…(^^;他にも参加したい謎解きもあったし、秋になってスタンプラリーを再開。まだ7路線残っているわけだから先が長い。あの時行こうと思って行けなかった有楽町線のスタンプ集めに行ってきました。

新木場駅からスタート。24時間券を買って早速ポスターのQRコードを読み込んだら、位置確認で失敗。ポスターの前を離れちゃいけないのかな?もう一度チャレンジして、今度は成功。スタンプ獲得。その後は一駅ずつスタンプを集めていきましたが、位置確認があったのは新木場駅だけでした。順調にスタンプを集めていきました。このスタンプラリーは一度スタンプ獲得すると、他のメトロの路線と乗り換えがある駅は、そちらの路線のスタンプも一緒に獲得できるので、前に訪れた駅のスタンプは既に獲得済みになっている。だから全部の駅を回る必要はないわけで。まだスタンプを獲得していないところだけ集めていきました。

池袋まで来ると、お昼も近くなってきたし、お腹も空いたので休憩を取ることに。東武百貨店のアフタヌーンティーティールームに寄りました。ランチのセットに、ティーチケットで限定のチャイも追加。お得よね(^^)

正午少し前に入ったからか、まだ席が空いていてよかった。ブイヤベースのライスプレートは魚介のうまみたっぷりでした(^^)
アップルシナモンチャイは、煮詰めたリンゴがたくさん入っていました。シナモンのいい香り(^^)ケーキには刻んだチョコがいっぱい。チャイのお供にぴったりでした(^^)

お腹が満たされたところで、スタンプラリー再開。和光市方面へ向かってスタンプを集めます。要町から和光市までは副都心線のスタンプも一緒に獲得できるのがありがたい。和光市駅のスタンプは、ひとつ手前の地下鉄成増駅で獲得できました。ポスター2枚並べて貼ってありました。和光市駅までスタンプが集まったところで、有楽町線のスタンプ達成!

駅の数は多かったけど、平日の昼間で空いている時間帯だからなのか、スムーズに回れました。
3枚目の認定証(^^)
達成賞の壁紙も3枚目(^^)

有楽町線のスタンプ集めが終わったところで午後1時半過ぎ。もうちょっとスタンプラリーやりたいので、今度はここから折り返して副都心線のスタンプを集めることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?