見出し画像

ランドマークタワー展望台で謎解き(2023.08.30)

休日ハックさんの周遊謎解き、街ハック。「お嬢様はエスパー探偵」シリーズの1作目、横浜ランドマークタワーで謎解きしてきました。開催が明日で終わるというところに滑り込みで参加しました。長いこと開催してたので、行きたいとは思っていましたが、遠いのもあって参加を躊躇していたら、もう終わっちゃうと知って、間に合ううちに行ってきました。

現地に到着して、チケット売り場で展望台の入場チケットと謎解きキットを購入。

謎解きキットと展望台の入場チケットをセットで購入すると、それぞれ単体で購入するより少し安くなっていました(^^)

展望台まで上がるエレベーターが速いのなんのって…。あっというまに到着するのよ。すごいんだわ~。

参加者は執事またはメイド役として、お嬢様をサポートしながら謎解きするようです。どちらかのLINEアカウントを友達登録します。私はメイド役として参加しました。
お天気も良くて、いい眺め(^^)

謎解きしながら展望台を何周もしちゃいました…(^^;途中でスカイカフェやタワーショップのクーポンがもらえたり、お嬢様のようにエスパーのような体験ができたり、謎そのものは難しくなかったけど、おもしろかったです。

探偵としてのお嬢様。似合ってるね(^^)

エンディングを見ると、2作目の浅草編につながるところもあるようなので、参加できてよかったです。クリアした後で、スカイカフェでクーポンを使ってランチにしました。

今回のイベントにコラボした「お嬢様の気まぐれアイスティー」。ホットドッグはチーズドッグにしました。アイスティーはラズベリーの甘酸っぱいお味。フライドオニオンがたっぷりかかったチーズドッグ。どちらも美味しかったです(^^)

私はゆっくりめのペースで謎解きしましたが、それでも2時間もあればクリアできるくらいでした。浅草編はもうちょっと長くかかるようなので、そちらはぎりぎりにならないうちに行ってこようと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?