見出し画像

謎解き好きにも…。

謎の好み?はあると思うのです。得意なものもあれば、苦手なものってありますよね。

今年も謎好きのアドベントカレンダー参加しています。

のろまな私は、どうしてもスピードが苦手で(^_^;)
だから、自然と周遊タイプの謎解きが多くなって。
謎解きで知り合いができて初めて、時間制限のあるものにも参加するようになったけど、チームメンバーに迷惑かけてるんじゃないかなんて気になってしまって。だから、のろまでもできることを探して参加しています。スピードじゃかなわないので…(^_^;)時間制限あると心臓に悪いけど、ワイワイ解くのは楽しいです(^^)

周遊の謎解きは時間制限ないからね、のろまにもちょうどいいんです。それでも、最後の報告時間に制限あると、ちょっと緊張しますが(^_^;)

謎解き始めた時は遠征するつもりはなかったけど、いまでは楽しくてちょこちょこ出かけるようになりました(^_^;)旅行絡みの謎解きも出てきて嬉しい。ミステリーツアーってワクワクするの(^^)探索も楽しいので、宝探しも好き。冒険っておもしろい!

謎解き旅行が気に入って、家族からも「また行くの?」なんて言われることも(^_^;)それでも出発当日は駅まで送ってくれたり、帰りは待ち合わせて迎えにきてくれるので、ありがたい。先日は雨の中、普段より早めの時間なのに、送ってくれました。感謝しています。

周遊タイプの謎解きにも、鉄道の中で目的の駅に着くまでに解くものもあるから、これもある意味時間制限になるのかな…。これも一人だと間に合ったことないな(^_^;)駅に降りてから、ホームの待合室で解いたこともあります。

たくさん歩くので脚も鍛えられたのもあるのかな、歩くのは全然気にならない。むしろ、ウォーキングで健康法にちょうどいいかな。謎解きで頭も使ってるから、脳トレにもなっている…と思う(^_^;)

ちょうど謎解き旅行に行ってきたばかりだけど、また行きたいな~。今後、どんなものが出てくるか楽しみにしています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?