見出し画像

お誕生日の乗り鉄謎解き(2019.11)

水曜日だけど、平日休み。しかも、この日はお誕生日で、好きなタイプの周遊謎解きしたくて、これにしたの。「地下謎への招待状2019」

画像1

二人で参加したから、タオルハンカチももらえました(^^)

東京駅からスタート。ところが、ちょうど停まっていた電車に飛び乗ってしまったせいか、乗った電車はなんと逆方向でした(^_^;)

折り返し戻ってから最初の場所で謎解き。通路で謎解きする人が多いのかな、こんな貼り紙が…。

画像2

しかも、キットの一部が落ちていて、駅員さんが拾って、参加者に聞いていました。…あれ落とした人、解けないんじゃ…(^_^;)

駅を選べるところでは、私達は二手に分かれて、手がかりを集めることにしました。全部寄ってたら一日じゃ終わらないので…。でも、全部解きたい私達は手分けすることにしたのです。

私が寄ったところでは、素敵なクリスマスツリーを見かけたり、

画像3

鳥に癒されたりしながら謎解きしました。この庭園、メトロの24時間券を持っていると、入園料を割引してくれます(^^)

画像4

集め終わったら謎解きして合流するのですが、私はその途中で乗り越してしまい、彼女を待たせてしまいました…ごめんなさい!💦

さすがに一番難しい謎は解けなかったので持ち帰りに(^_^;)

合流後、少し進めてからお昼にしました。この海鮮丼、そのままでも、溶き卵をかけても美味しかったです(^^)

画像5

ここから先は、楽しい仕掛けがちょこちょこ出てきておもしろかったです。二人で、すご~い!と驚きながら解いていました。どうやって作るのか不思議なくらい、よくできてる。

そして、謎解きは終盤へ。最後の駅に向かうのですが、すでに夕方で通勤ラッシュが…。午前中から始めても、こんな時間になっちゃうのよね。

なんとか到着して、最後の手がかりをスマホにおさめて、探索終了。この後は帰ってから解きます。途中まで一緒に帰ろうと、電車に乗ったのですが、ここでもやってしまいました。…反対方向の電車に乗っちゃった(^_^;)
折り返して電車に乗り、東京駅で別れました。

帰宅後、落ち着いてから謎解きの続き。なかなか難しい…。最後までキットをうまく使ってる。不器用ながらも、やっとラストアンサーにたどり着けた!
楽しかった~!

画像6

また来年も楽しみにしています(^^)

お誕生日のお祝いに、彼女から頂いたお菓子。
家族で美味しく頂きました。ありがとうございます(^^)

画像7

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?