見出し画像

3日間の千葉謎解き④(2020.09)

3日め(9/13)
夜中に目が覚めて二度寝した割には意外に早く目が覚めました。
雨は止んでいましたが、まだすっきりしない天気。これから晴れてくると
いいんだけど。予報は晴れのようだし。せめて帰りは晴れてほしい(^^;

画像1

アナザーストーリーも電車移動はあるわけで…。第2章が往路なら、こちらは
復路のようです。謎解きしながら帰る感じかな。最後まで飽きさせないのが
気に入った!解きながら帰るとなれば、出発も早めにしておきたいのです。

早めに起きたので、朝風呂を楽しむ余裕もあります。タワー館の展望風呂で
朝の景色を楽しみながらお風呂に浸かってきました(^^)

さっぱりした後、帰り支度をして朝食の時間を待つ。お腹空いた~(笑)
レストランに行くと、一人分ずつ用意されていました。前に泊まったときは
バイキングだったけど、いまはこうなっているのね。それでも、飲み物と
パン、ごはんとみそ汁は好きなだけお代わりできるようになっていました。

画像2

朝日に照らされた海辺を見ながらの朝食、美味しかった!
少しずつでもバランスよく食べられるのっていいね(^^)元気が出ます。
お部屋に戻って出発の準備。トートバッグは、マイバッグにもなります。
お土産を入れて持ち帰るのにちょうどいいです。
一人暮らしの次男には、ホテルから送りました。

画像3

支度が済んだらチェックアウト。昨日呑んだ酒代も一緒に清算。
帰りも駅まで送ってくれるのでバスを待つ。安房小湊駅か誕生寺のどちらか
希望すれば、そこまで送ってくれます。だから、まだ参加していなければ、
誕生寺に寄ってあやかしワンダーランドの謎解きすることもできますね(^^)
私はちばたんでの帰りに大雨の中で参加済みなので、駅に向かいます。

到着したバスに乗り、ホテルを出発。安房小湊駅に着いた…まではよかった
けど、1時間ほど電車が来ない…(-_-;)ちょうど行ったばかりらしい(^^;
待っている間にアイスを…あれ?さっき食べたばかりじゃなかった?(^^;)
抹茶が濃厚で美味しかった(^^)

画像4

行き先の駅は、本当に1時間に1本くらいしか電車がありません。
タイミングよく謎解きしないと、時間ロスになります。翌日は仕事だから、
少しでもスムーズに解いて帰りたい。…しかも、午後からは雨の予報が(-_-;)

帰りに寄る駅は2つ。それでも電車の数が少ないのでそれなりに時間が
かかります。謎は第2章よりもやさしめですが、しっかり歩きます。
地図アプリを使いながら歩きましたが、それでも迷子になりました(^^;

最後の駅で探索を終えると、あとはどこでも解けるようなので、帰りの
電車の中で解きました。なんて素敵なお話…。感動しました(^^)

画像5

帰宅後は、早速着ていたものを含めて洗濯して、シャワーを浴びました。
このご時世ですから…家の中に持ち込まないための予防策なのです。
3日間、楽しかった!また謎解き旅行したいな(^^)帰ってきてから雨が降り
だしました。タイミングよく帰ってこられてよかったです。

宿泊したお部屋にあったお菓子と同じもの。長男も喜んでくれました(^^)
私達が留守の間、宅配ボックスになってくれたようで、旅行中にLINEで
知らせてくれました。ありがとう(^^)

画像6

電車待ちの時間や、電車の中で解いた謎もあるので、主人が一緒にいて引っ
張ってくれて助かりました。一人だったら謎解きに夢中になりすぎて乗り越
したりしてたかもしれないから…(^^;

「時かけ列車」「ちばたん」「放課後の手紙と消えた彼女」と参加してきた
けど、探索範囲が広がっているし、作りも凝ってきているので、次回もある
なら、次はどんな謎解き旅行になるのかなと楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?