見出し画像

動物番外編

動物園や家庭のペットも
好きなのですが、
野生の動物たちにも
興味はあります。
季節になると、
ヤモリが外壁をはったり
キジの鳴き声が聞こえたり、
癒されます。

ある年我が家にネズミがきました。
どこから入ったのか、
古い家なので仕方のないこと。
でも、家の中でネズミに遭遇することは
想定してなかったので
緊張の毎日でした😂

途中経過は省きますが💧
無事遭遇することがなくなって、
安心ではあるのですが、
動物園に行くと
同じ仲間が展示されてるのですよ。
なんともいたたまれない気持ちになりました。

動物は好きですが
追求した強い心がないから
動物のお仕事には向かないなと
感じている今日この頃。
これからも見て楽しむ側で
生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?