見出し画像

あたしが好きなXmasソング

数あるクリスマスソングの中で、あたしが好きなのは2曲。
佐野元春さんの「CHRISTMAS TIME IN BLUE -聖なる夜に口笛吹いて-」
それと浜田省吾さんの「MIDNIGHT FLIGHT −ひとりぼっちのクリスマス・イブ」

元春さんの「CHRISTMAS TIME IN BLUE -聖なる夜に口笛吹いて-」は、レゲエっぽいリズムで、なんだかとても平等感があるというか、まさに聖なる夜って雰囲気満載で好きなのかも。


浜省の「MIDNIGHT FLIGHT −ひとりぼっちのクリスマス・イブ」は、とても大切なものを失ってしまったという、とてつもない喪失感と悲壮感。

なんど聴いても、あたしにとってマストな二曲かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?