見出し画像

山崎拓巳1DAYオンラインREBORN

こんにちは!

このページに来てくださりありがとうございます。

これまで3回の渡り開催した6時間オンラインでの長期体感セミナー。
オンラインでここまで人の心を動かし
感動を与えることが出来るのだと毎回衝撃の1日‼️

画像11

時代の変化と共に今はオンラインでも
自分と向き合い
人と真剣に向き合うことが出来ることを
証明した体感ワークセミナー。

参加者の誰もが、
山崎拓巳さん、新井慶一さんの

惹きつけるトーク術とワークに衝撃を受け
価値観が破壊され器が広がり
何があっても自分を信じて1歩1歩行動出来ることを気づかせてくれました。

画像1

もしあなたが、人生の中で大きな選択をするとしたら、それをどう行うだろう?

どれだけ正解を探しても、『たったひとつの正解』は、

世界のどこにも存在しない

正解を追い求めるやり方では、

自分の欲しかった人生は得られません。

今は人生100年と言われる時代。

そして、変化が激しく先行きの見えない世界だとも言われています。

誰も未来の予測はできないし、何が正しいのかは誰にも分からない。

そんな「正解なき世界」とどう向き合い、生き抜いていくか。

だからこそ自分が人生のリーダーになることがとても大事になります

自分で道を選ぶことは、

リーダーシップを持つことそのものであり、

自分を成長させます。

自分で決めたことは、自分でやるしかありません。

自分でやった結果は、自分自身で受け止め

それがたとえ成功でも失敗でも、大きな経験となる。

その経験が、自分の好き・嫌い、得意・苦手といったリアルな感覚を育て、次の意思決定に活かされる。この意思決定とアクションの繰り返しから

「自分の大切にしたい価値観」が見えてくるのではないでしょうか?

そしてそれは自分で自分の意思を選択してきた結果が
「今」であり
「自分の人生のストーリー」になっていきます。

スクリーンショット 2022-04-03 13.16.56

スクリーンショット 2022-04-03 13.17.24

スクリーンショット 2022-04-03 13.17.35

セミナー詳細

日時:5月21日 土曜日

時間:12時〜18時

場所:オンライン

金額:24,800円(コンサル受講された方は20,800円)

スクリーンショット 2022-04-03 13.37.05


ーーーーーーここからご感想ーーーーーー

人の頑張りに点数をつける意味や価値を
それは自分で答えを導き出すことも含めて
あえて取り組んでいることの意味を考えていました。

私は昭和の成績至上主義の中で育ち、
偏差値教育の中で、
一点でも人より高く得点するために
頑張ってきました。
そして努力をしても、高得点が取れない
理解力の低さやワーキングメモリの低さを知り
人とは違う、自分はバカなのだ
と思うようになっていました。
その自信のなさを打ち消すために、
いつしか人を成績ではかることが
本当に正しいことなのか?
と、支援の道に就き、
競争するのではなく
協力することの大切さを思ってからは、
人に点数をつけるという発想のない中
生活してきました。

そのため、昨日はとても衝撃を受けました!
ものすごく葛藤しながら、
点数をつける自分がいました。

そして、自分のいる世界ではない人の話を聞き、
競争しないと生き残れないところで働いている人や、
点数でわかりやすく自分を知る指標と割り切って
より良い自分を求める姿勢の人、
点数が低い方が伸びしろがあるという考え方の人、
そんな考えを持つグループの人たちから
多くのことを学びました。

いつしか、『人に点数をつけることは悪だ』
と価値付けていたのは自分自身の思い込みである
ことに、昨日気がつきました。
そして、
自分は、わかってはいたけれど、
0か100かの極端なところがあることを改めて知り、
そこが良さでもあるのだけど、
0から100までの間にメモリもあって、
そのメモリを丁寧に刻みながら、
いろいろな価値観を知って受け入れる
柔軟な思考と心
器の広い考え方のできる人でありたいと
願っている自分がいることにも
気が付きました。

グループの方々から多くのことを学び、
さわさんにもたくさんの気づきをいただきました。
ありがとうございます!! (40代 女性)

ーーーーーーここからご感想②ーーーーーー

私はやはり褒められて伸びるタイプだということがわかりました^ ^
職場でダメ出しばかりされてきていて、
自分は
感覚で喋りすぎ
もう少し要点まとめて
話が長い
何が言いたいかわからない
自信なさそうに話すな
どうすればいいかは自分で考えろ
など言われて
ますます緊張して
言いたいことが言えなくなっていました。

まだまだ自分に自信がないので。
「話し方は下手でも、自分の体験したことは強くて
こちらまで感動して、伝わってくるものがあった」
というようなことを、さわさんに言っていただき、
そんなふうにほめられたことが今までなかったので、
本当に嬉しかったです。
グループの方たちに、思いの外
「表情豊かに楽しそうに話す」といってもらえたことも、
自分って、そうだったんだ
と、新たな発見ができて
嬉しかったです。

ーーーーーーここからご感想③ーーーーーー

自信がついた頃、もっと高みを目指すために、
愛ある厳しい言葉はよりありがたいものとして
自分の心にささる日が来るのだと思っています。

昨日は、自分の弱さや、
抱えてきた思い込みを知って溶かすことができて、
少しだけ 自分っていいな、と自信が持てて
自分を好きになれました。
これもグループの方々やスタッフの方々
参加されていた方々
拓巳さん、新井さん、百合江さん皆さんのおかげです。

私は生まれ変わりました。
グループの旦(だん)さんから、
クラブハウスにも招待され、
初クラブハウス体験もできました^ ^
卒論も、頑張るよりも
好きな音楽をテーマに盛り込み
楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。

講師プロフィール

スクリーンショット 2021-12-22 16.22.11

山崎拓巳 夢実現プロデューサー
1965年三重県生まれ。広島大学教育学部中退。
現在までに50冊超、累計160万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。

代表著書『やる気のスイッチ!』は、2009 年末の『オリコンビジネス書ランキング』では自己啓発部門にて3位にランクイン。
7年かけて今回、20万部を突破し、ロングセラーに!
2010年夏には中国語に翻訳され、2011年には英語版『SHIFT』となり、全米で発売。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

スクリーンショット 2021-12-22 16.21.31

新井慶一 魂の応縁家ゆるおっさん
心感動メンタルコーチ!

作家で⼼感動メンタルコーチ。
2020年出版『100%得する話し⽅』(すばる舎)は、
⼤型書店舗での総合ランキング1位に!

コーチング述べ⼈数 10000 超実施。
クライアントさんにベストセラー作家さん等有名⼈も多数!全国にお弟⼦さん。

スクリーンショット 2021-12-22 16.21.40

城間百合江 ママ起業家プロデューサー

「出会いと出会いの空間作りを世の中に提供していく」をモットーに沖縄にはない空間作りにこだわり現在3店舗を経営。イベント事業、講座、セミナー、コンサルなど、オンライン・オフラインを掛け合わせた事業展開を行う。
「発信力の磨き方」など著書5冊、他30冊プロデュース。私生活では20歳と19歳姉妹のママ。

スクリーンショット 2021-12-22 16.21.55

KEIKO 食育研究家

吉本仕込みお笑いセンス抜群!
関西を代表するお笑い担当女子ダイヤモンド一任者。

山崎拓巳氏と10代に出会い、
生き方自体がカッコいい大人に出会い衝撃を受け、拓巳氏に師事。
TV関連の仕事で一時吉本にも所属。
その他、ネイリスト、クック本を出すほどの料理研究家でもあり多才。

スクリーンショット 2022-04-03 13.37.05


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?