見出し画像

早く行くなら一人で行け、遠くに行くならみんなで行け

格言

格言や格言ぽい言葉って好きで覚えておいてどこかで使おうといつも狙ってます。

早く行くなら一人で行け、遠くに行くならみんなで行け

ググったらアフリカのことわざらしいのですが、Twitterで見かけた気がする。

仕事してるとこれ思うこと結構あるのでいい言葉で便利。

この仕事は自分がやればすぐに終わるのにーとか思うときに思い出す言葉。

今の最速を求めるな、未来の最速を求める

似たような言葉で今の最速を求めるなって確か @bufferings さんが言ってた気がする。今は最速を求めていま出来る人がさっとやった方がいいんだっけ?それとも今はまだ焦る時じゃなくて、みんなで遠くに行けるように未来の最速求めた方がいいんだっけ?とか自問自答するのに使う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?