見出し画像

noteはじめました

マガジン機能

ブログはライブドアブログから書き始めて、エンジニアのブログと言えばはてなダイアリーだーって時期があって、はてなダイアリー終了に伴ってはてなブログに移行した。ただ、なんとなくブログって書きにくさを感じててマガジン機能があるnoteでアカウントを作ってみた。

マガジン機能でカテゴリ毎にプログラミング系のマガジン、単なる日記のマガジン(コレ)とか分けたら書きやすくなったりするのかなとか思ったのでした。

はてなブログ

リンク埋め込みするとこうなるのね。

みんなのフォトギャラリー

なんとなく画像がヘッダーにあるの心地いいと思ってもなかなか画像を用意するの面倒だけど、noteはみんなのフォトギャラリーって機能で簡単に画像入れれるんですね。

記法/エディター

記法というか書き方が独特なエディターでmarkdownで書けないのがいいのか、悪いのかまだわからないけど、しばらく試してみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?