見出し画像

RubyKaigi 2日目

メルチャリ

初のメルチャリ便利だった。1分4円。

All bugfixes are incompatibilities

人間は1年に1回歳を取るという脆弱性がある

屋台

早めのお昼にして11時にみんなでそれぞれ一品づつ屋台をテイクアウトして食べた。焼きラーメン、ビーフストロガノフとかだったかな。

Terminal curses

gem cursesで画面制御

What is Domain Specific Language?

良いことには限界があるが悪いことには限界がない

Lightning Talks

和暦ややこしい話面白かった。

ボードゲーム

普段やらない事やあんまり合わない人のところにせっかくなら行こうと思って、ボードゲーム会に参加。

コヨーテ、海底探険、インサイダーをした。ボードゲーム上級者が何人かいて、この人数で初心者ならコレがいいんじゃないと選んでくれたり、ゲームの説明をしてくれたおかげでスムーズに出来て楽しかった。一人でボードゲーム買って説明覚えて人集めてってのは中々できないのでいい経験ができてよかった。みなさんありがとうございました。

海底探険


インサイダー

八ちゃんラーメン

で教えてもらった八ちゃんラーメン

濃厚な豚骨ラーメン🍜。あと味が良くて舌に甘さが残ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?