見出し画像

そりゃ理想はね…

少々のアクシデントなんかに慌てず、
ピンチの時にも
「まぁ、なんとかなるわい、任せとけ!」
と鼻歌まじりでいれる男でいたいよ。

でも実際は、
なんかあるとすぐそわそわするし、
物事を良いふうに考えるより、
悪いふうに考えがちな性格でここまで生きてきたから、
スパッと切り替えて、
ハイ!ポジティブシンキングでっせ!
とはなかなかいかない。

ただ、
どんだけ不安を抱え、
自信なさげに暮らしていても
負けん気だけは残ってる。

例えるなら
どしゃぶりの中で這いつくばりながら、雨雲を見上げて、どこかにちょっとでも青空が見えてたら、それを目指して(励みにして)立ち上がる
…みたいな負けん気。

惨めな思いもたくさんしてきた。
自分のせいだからそれは仕方ない。
ただそれで家族や周りの人達に
迷惑をかけるのはダメだ。

このままじゃ終われない。
こんなところで終われない。
泥臭い頑張り方しか出来ないけれど
もう一度ゼロから立て直したい。

今、体力と気力と栄養と冷静な判断力を静かに蓄え直しているところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?