見出し画像

ホソカワミクロン化粧品 NanoImpactがすごい

(画像はホソカワミクロン化粧品HPより引用させていただきました)

別に宣伝とかじゃなく、実際に使用しての感想を書かせていただきます。タイトルの通り、ホソカワミクロン化粧品が販売しているNanoImpactシリーズがすごい!効果抜群です(もちろん個人差あると思います)。

現時点で、特に髪が薄くなったというわけではないのですが、50歳の足音が聞こえてくる年齢、やはりボリュームが少なくなり、髪が細くなってきたような実感が出てきた2023年夏、ラジオっ子の人ならよく耳にするホソカワミクロン化粧品のNanoImpactに手を出すことにしました。

もともとは妻にまつ毛美容液を紹介したのがきっかけ。マツエクに定期的に足を運んでいた妻に「これどう?」と勧めたところ即決。しばらく使っていたらまつ毛がしっかりしてきたという話もあったので、頭髪にも効果があるんじゃないのかということもあるし、「髪がなくなってからやっても遅いじゃん」という妻の言葉にも背中を押される形で始めてみました。

あれから約半年、正直に言うと「別に変わらねえぁ」なんて印象だったのですが、先日20年来お世話になっている美容師さんから不意に「何かしてる?」と問いかけられました。なんでも、ここ数年、どんどん髪が細くなってきていて将来をちょっと不安視してくださっていたようなのですが、今回明らかに髪が太くなり黒黒しているという印象を持たれたようです。流石に20年来のパートナーさん、こんなところでヨイショもないし、髪のプロとして明らかに髪質が若返ったとおっしゃってくれた次第です。

ナノインパクトシャンプーで髪を洗い、風呂上がりに「薬用ナノインパクト8」を頭皮にポタポタしてマッサージというだけの簡単2ステップ。継続し始めて半年で髪質が明らかに変るこのパワー。早めに始めておいてよかった。決してお安い金額ではないですが、効果があるのであれば安いもの!これからも続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?