見出し画像

元サークル長より

お疲れ様です。かいです。

今回の記事は元サークル長よしきからの最後の挨拶です。

私自身この1年間本当に彼にはお世話になりました。ていうか幹部7人全員がマジで彼に感謝してると思います。本当にすごいです。よしきくん。

そんな彼の挨拶でブログを締め括ってもらおうと思います。それではどうぞ。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは

元サークル長のムラタです。


とにかく濃かった。みっちみちな一年間でした。


ご挨拶と総括を兼ねて書かせていただきます。まずは僕目線から今年の一年を振り返っていきます。長くなりますが、ゆっくり読んでくださいね。


まずは6cket 9ubeという存在自体が、一年間の総括だと考えています。オーディションから本番が終わるまでの全てに一年間の雰囲気が凝縮されると思います。今年の出場バンドを見れば言いたいことがわかるでしょう。そう思うと笑いから感動までパーフェクトな一年だったな。


ライブの振り返りもいくつかしておきますね。

代替わりライブから始まります。


まず朝zicoについてびっくり。当時の旧幹部(そうしさんの代)が3人くらいしか来てませんでした(⁉︎)


しかし、それが僕にとっては結構ありがたいことで、自分なりにこうしてみようってのがたくさんあってそれを余すことなく全部のびのびとやらせてもらうことができました。


それが最後のライブまでずっと基本になって、ライブ運営の型みたいなのが作れたのはほんとうに大きいなと思います。


で、合宿ですよ。

冬合宿は僕1年生の頃の免許合宿に行ってたため、流れが全然わからなくて、いろんな事件のことしか知らないので、大変でした。やばかったのが結構重要な書類を家に忘れてしまって、オカンに速達で送ってもらいました。冬合宿がうまく行ったのはオカンのおかげです。みなさんyokoに感謝しましょう。


夏合宿は死ぬほど楽しかったです。誰もいったことがない場所で、冬合宿と比べて準備のしようがないことが多く、いろんなことを直前に打ち合わせして、ずっとコントしてましたね。みんなも楽しそうにしてくれたので、充実感がえぐかったです。嘘みたいにうまく行ったので、合宿終わってから燃え尽きてもうてぼーっとしてた記憶があります笑


他にもいろんなことがありましたが、今年をまとめて言い表すと、「破壊と継承の一年」だったなと思います。みんなの思うブルマウの一年間のセオリーを守りつつも僕らの色、らしさを存分に発揮できたと自負しております。みんな付いてきてくれてありがとう。全員友達です。大好きチュッチュと。


振り返りはこの辺にして、ここからはブルマウのみんなにメッセージを差し上げたいと思います。


まずは一回生のみんな

この代はどこか僕らの代に似た雰囲気を感じます。結構同期で集まってる感じとかめちゃくちゃ上手いやつと未経験から地道に頑張る人がいる感じとか。先に言っておくと、この先いろんな事件が起きます。もうすでに起きてるかもしれませんが。人間関係なんて揉めて当たり前です。あかんやつはあかんと言ってやることがその子にとって救いになることもあるので、そういう考えもあるよねくらいで受け止めてくれたらと思います。そして、おもろそうなゴシップは俺に教えてください。口は堅いですよ。とにかくみんなブルマウガチ勢目指して暴れてください。


そして2回生

可愛い後輩たちです。なんか全体的におしゃれやし、音楽もいろんなジャンルで飛び抜けてる人が多いのでシンプルに尊敬してます。なんやかんや軽音サークルである以上はライブパフォーマンスってめちゃくちゃ重要で、そういう意味では君たちはきっと憧れの先輩になれる人たちです。あとみんなシンプルにおもろいです。シュールな笑いというかイロモノ感あってゾクゾクします。いっぱいふざけましょう。イントネーション選手権に僕も参加したいです。ぜひお願いします。


で、3回生

君ら個性えぐいです。激キモ人間の集まりです。なんか一時期一人暮らし勢で毎日飲んでたよね。ちょいちょい参加してたけど、一生同じノリで同じくらい笑って、ほんま地元の友達かなくらい居心地よかったです。下ネタにめちゃくちゃ寛容なのが好きです。ライブにもいっぱい出てくれて、盛り上げてくれてありがとう。僕もすごく楽しかったです。こっからあともう一年、スーパー老害集団になってブルマウをぶっ壊そう。


そして4回生の皆さん

まずこの代と僕の代の相性が良すぎです。僕らっていうか、僕自身結構自分で考えてやりたい人なんで、それに対してそうしさんは「お前らの好きなようにやれ」ってずっと言ってくれてました。他の4回生の方も全部受け入れてくれてずっと背中を押してくれてました。そのおかげでいろんなことができたと思います。ほんまに大好きです。なんか友達みたいに思ってます。卒業までまだまだあります。いっぱい酒飲みましょう。いっぱい遊びましょう。プロレスしましょう。大好きです。



そして旧幹部へのメッセージです。


幹部のみんなにはめちゃくちゃ感謝しています。毎月集まって、俺がやりたいって言ったことに対して意見言ってくれてなんかネタ会議みたいで幹部会楽しかったです。ほんまにありがとう!夏合宿の宴会芸はそれぞれの個性出ててほんまにおもろかったです。来年もやれたらいいよね。

ほんまにおもろいこといっぱいできてよかった。いつも俺が頑張ってるみたいな感じで言うけど、みんながいなかったらほんまに何一つ成り立ってなかったです。ありがとう!!!!



最後に新幹部の皆さんへ。


マジでなんとかなる!安心せぇ


なんとなく俺が思ってるだけやけど、君らなんかやりたいことあるだろ?全部やってみぃ絶対うまくいく!俺を楽しませてくれ!!


一個だけガチアドバイスやけど、最初の1ヶ月はほんまに大事。普段のミーティング、代替わりと年末でうまくいってもいかなくても、しっかり反省して自分たちが1番うまくいくやり方を見つけてみて!


君たちなら絶対うまくいく!頑張ってくれよな!




一年間ありがとうございました!みんな大好きだーーー



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

以上、元サークル長よしきからの最後の挨拶でした

先ほども書いた通り、本当に彼にはお世話になリました
なんとなく1回生の頃から、漠然とすごい人だなーとは思っていたのですが、
一緒に仕事をする中で、本当に頼り甲斐がありました
よしきがいる安心感半端無いです、きっとみんなもそうかなって思います。
サークルをひっぱっていってくれてありがとう

本当に1年間お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?