見出し画像

やすきーが思うBlueMountain

こんばんは!ご覧いただきありがとうございます😊

最近はここで書くエピソードを探す為にヤケになってるやすきーです!

今回の投稿は私、やすきーが思うBlueMountainと言う事で…
改めまして、どうも、ベース会4回生ブログ班のやすきーと申します。

合宿で限界到達

毎年ブログ班に入ってて
「俺もなんか書きたーい!!」
とワガママさせて頂きまして書かせてもらいます💦

最後まで読んでくれるとありがたいっす😵‍💫

-----------------------------------------------------------------------

さて、
今回「やすきーが思うBlueMountain」というテーマで書かせて頂きます!

もう半年で卒業してしまうので色々考えてエモくなって面倒な時期に差し掛かってまして笑 

思うがままにつらつら書かせて頂きます!

まず、自分にとってのブルーマウンテンは
「成長させてもらった場所」ですね。
その一言に尽きると思います。

元々、コミュ力に長けている訳でもない人間なので、
入学当初から
「サークルに入らんかったら学生生活詰んでまうな~」と感じ、
(そんなに喋った事ないけど)高校の先輩がいるから
というだけでブルマウに行きました。

新歓ミーティングでバンギャ全開のなりゆーと出会い、新入生ライブに出たのもいい思い出です。

容姿1番変わったよな、なりくん

そこから一人暮らし勢の同期たちの楽しそうなストーリーを見て羨み、妬み、
そこにノアが参戦し始め
八戸飲みってなんやねん!ノア実家勢ちゃうんか!」
と考えこんでいましたね笑 うらやましかったな~

夏合宿。酔って支離滅裂なノア

その当時を振り返ってみると、自分は
あまりにも保守的でつまらなかったなと思います。

親の顔色を伺って朝帰りする行動力は無かったし、
そうしみたいにパチンコにハマれるほど器用でもない。
そんな自分が嫌いでした。でも、

「行動しなかったら、なんも変わらへんかな」そんな事を思いました。

やって後悔する分には失敗は無いと思えたので。

エモっ🥜💜

それからはライブには出来る限り参加して、
もちろん飲み会や二次会も。

身なりやスキンケアを勉強し始めたと思えば、
「やすきー?方向性間違えてるで?」
ノアから修正が入り、挫折が2回ありました。

そんなこんながありつつ、
サークル内外問わず様々な人たちと新しく出会い、
思い出して叫びたくなる後悔や
顔を塞ぎたくなる様な恥ずかしい経験をして、
今の自分があるような気がします。

そのきっかけを作ってくれたのは

ブルーマウンテンという場所で仲間に出会えたから
だと思います。

近大大戦争にて(待ち受けにしてるべ👍)

時々、「そんなブルマウに参加していなかったら?」と考えるときがあります。

大学入学して4年間ブルマウに入ってなかったら、
「きっとバイトに明け暮れてるんやろな~」とか考えるんですよ。

貯めたお金で好きなブランドの服でも買ってイキってるんやろな~笑

それはそれで、満たされた生活を送っているのかもしれないんですけど、
でも面白みが無いんですよね。
単純というのか、つまんない。

サークルに入っていると毎月練習やライブ、飲み会、
ノリで一緒に行く娯楽とか否が応でも出費は確実で…

天満で飲んでますね、またいきたい

それでも
「皆と一緒に居たいから、楽しいからバイトする」
っていう部分が働くモチベーションとしてありますね。
それぐらいブルマウは大きな存在です。

元々、自分は薄情な部分があるので
「サークルで知り合った子達は言ってしまえば、毎週水曜に定期的に会うだけの関係性」だと考えたりしていた事がありました。

それでも馬鹿みたいに騒いで飲んで、
時に悩んで泣いたり、
苦楽を共に出来る存在になれたのが凄く素敵な事
やと思ってます。

どうしようもない寄せ書き

最後になりますが、

本当にBlueMountainに入って色んな事を経験させてもらいましたね~!

幹部になって飲み会の幹事を一年間担当したのは良い経験で楽しかったし、
4月に個性が強すぎる後輩らが入ってきて、
6月には、急に囲まれたと思ったら
「ヤスキーは燃える!ヤスキーは燃える~!」
とか歌いながら回られたり、
ほんと意味不明で充実したサークル人生だったなーって感じてます笑

本当に自由で音楽好きが自然と集まる素敵な場所です

ぜひ、そんなブルーマウンテンで素直に心から楽しめる仲間を見つけてください!!

有給とって大阪帰ってきた時、遊んでね笑
よろしく!

AM5:00

以上!やすきーが想うBlueMountainでした!
最後まで読んでくれてありがとうございました😊


担当:やすきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?