見出し画像

もとなりが思うBlueMountain

お疲れ様です。
最近何回もかぼちゃプリンを作ろうと思って断念し、材料をその度に無駄にしてしまっている2回生のあづです。

本日は!ブルマウの中で一番の人格者でお馴染みの
もとなりさんが思うブルーマウンテンです!それではどうぞ!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

暇すぎるあまり筋トレにハマって1週間に3回近大のジムにいます。
4回生のもとなりです。ボーカルです。


今回は自分が思うブルーマウンテンについて書かせていただけるんですが、いやまじで何書けばいいかわからん。


でも一つ言えるのは楽しいことも嬉しいことも悔しいことも、酸いも甘いも経験した3年間でした。(ロケキューはずっと酸っぱかった)


思い出もめちゃくちゃあるし、長くなりそうなのでまとめるために去年のかずきのフォーマットをパクって書きます。でもちゃんと真剣に真面目に書くので、最後まで読んでくれたら嬉しいです。



まずはブルマウに入った経緯からなんですが、僕は2回生でサークルに入りました。
一回生の時は野球サークルだったんですけど、怪我が再発して、10メートルくらいしかボールを投げられなくなったので、すぐやめました。
今思えばここで肩がぶっ壊れてよかったです。

その後はこのままダラダラ過ごすのもなあと思い、何か大学で新しいことを始めようとしていた矢先に叔父さんからギターを貰いました。

歌うの好きだし軽音サークルに入ってみようということで、デイズとブルマウにDMして、早く連絡をくれたブルマウに参加しました。デイズが悪いわけではないですがなんか馴染める気がしないのでほんまえみさんに感謝してます。


そんなこんなでブルマウに入り、最初は新入生のフリをして活動をしてました。
友達が欲しかったし、なんか先輩だと思われて畏まられたくなかったんですよね。後は結成会でなおととめっちゃ仲良くなったのでかずきとかひなたとかそこらへんのメンツとよく遊んでた気がします。結果的に3回生とすごい仲良くなれたし、今もいい関係で入れているので、いい作戦だったなと思ってます。


一方で当時同期のみんなには敬語で喋ってました。
同期は最初なかなか喋れずにいました。なんかみんな雰囲気あったし、男は大体でかいし、軽音をしている人ってなんとなく怖くないですか?
新入生だと思われていることもあり、距離の詰めかたがわからず、半年はずっとやきもきしてました。

ただ、back numberが好きという共通点でユースケと、雪美と付き合ったことでめぐみやのあと仲良くなり、だんだんとなじめていったと思います。今では誰とも気まずくなく、本当にいい同期に恵まれたなと常々感じます。 
もっと早く話しかけとけばよかったなあ


ちょっと複雑ですが、僕は同期が二つあると思っています。こんな幸せなことはありません。二つの学年で対等に喋れるし、単純に友達2倍できるし、3回も4回もどっちも大好きです。どっちの同期会も参加するけど許してください。


ここまで長々と自分語りに付き合ってもらってありがとうございます。
ここからは、僕にとってのブルマウについて書いていこうと思います。
とは言っても、何か一言で表すことはできません。
まじ四日間位激悩みしたんですが面白いことも上手いこともグッとくることも何も浮かびませんでした。 


ただ、僕にとってブルマウは本当に大きな大事なものです。まじ入ってなかったらと考えたらぞっとします。成長させてくれたし、友達もできたし、ライブめちゃくちゃ楽しいし!!
逆に大事なものの例えとして、ブルマウくらい大事かなっていうような感覚です。まじで人が好きなんですよね。今までのどのコミュニティより一緒にいて楽しいです。


語り尽くせないほどいいことはありますが、とりあえず入ってまじでよかった!ってことは自信を持って言えるなと思ってます。
真剣にかつ楽しんで活動できる場があるっていうのがもう最高です。みんな上手くて努力できるのが本当に誇りです。 


正直ブルマウに入る前は岡山のカラオケでブイブイいわせていたので、まあ俺が一番歌上手いだろうって舐めていました。
そのメンタルで初めてなおととカラオケに行った時に普通に度肝を抜かれましたベースが専門でこんなに歌が上手い奴がいるのかって驚愕して、帰りの電車でミックスボイスのやり方をYouTubeで調べたのをよく覚えています。

そこからはのあに鼻を折られ、めぐみに自信を奪われ、そうしにプライドをボロボロにされました
同期やボーカルにこだわらずみんなすごいやつばっかで毎ライブ楽しみにしてます。

愛を語れば長くなりそうなので無理やり締めると、ほんとにいいサークルだと思います。

まじでなんの後悔もないです!!最高の3年間でした!! 


後は最後に

ロケットキューブに出るみんな、まじでいいライブ期待してます!!先輩とか後輩とか関係なく、自分の音楽を心ゆくまで演奏してください!!!
僕は観客として全力で楽しむので、演者としては僕の分までめちゃめちゃ楽しんでくれ〜

以上、長えし内容薄いしhumorも特にないけどここまで付き合ってくれてありがとうございました!!!
面白いブログはイソハートあたりが書いてくれているでしょう。 

みんな最後までいっぱい飲もうぜ〜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
                                                       担当:あづ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?