見出し画像

THERMAREST アウトドア用マットレス クローズドセルマットレス Zライト ソル

自宅の5畳の書斎が生活の場なのだが、大きめの棚やデスクを入れてしまったので普通の布団は敷けないし、収納もできない。
最初はタオルケットと毛布の掛け布団だけで寝ていたが、やはり底冷えはするし腰は痛いし、で夜中に何度か起きてしまう。

アウトドア用のマットなら敷けるかなと思って物色。
エアマットの方が断熱性もクッション性も高そうだが、大きいまま保管できないし(絶対できない、って訳ではないけれど)、毎日寝る前に空気入れる手間を考えると使わなくなってしまうだろうと思い、ウレタンタイプに心を決めてこちらを購入。

THERMAREST(サーマレスト) アウトドア用マットレス クローズドセルマットレス Zライト ソル R値2.0 【日本正規品】

画像2

画像1

少し高価なのだけれどamazonのレビューも良くコンパクトにしまえそうなのでこれに決めた(実際には何度目かの購入なのだけれど)。

本来(アウトドア)では寝袋の下に敷くものなのだが、これを敷いた上にそのまま寝る。実際使ってみると初日はポツポツがきになってやはり少し硬めかなと思った(それでも床の上に直よりは大分マシ)が、2日目には体も慣れて快適。大学の研究室の絨毯よりもやわらかい。

インドアでしか使ってないが1週間程度使ってみてへたりもない(安価なものは1週間で既にへたってきた)し、片付けたときの見た目も悪くない。3秒で敷ける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?