見出し画像

【マブラヴ番外編】オルタ15周年メモリアルムービーを観た

マブラヴオルタ15周年本当におめでとう!!!

この世にこのゲームを生み出してくれたageさん、吉宗鋼紀さん、劇中CGを制作した方々、音楽を作ってくれた方々、しっかり20代にもマブラヴが届いてます!!!これが無かったらこんなに生きる元気を取り戻せませんでした。

【ネタバレ注意】みんなで創ったマブラヴオルタ15周年メモリアルムービー

見ました。初っ端から最後の冥夜のあのシーン…タケルの声も入っていて、もう見ていて色々タケルちゃんが思い出すじゃ無いですか。あの瞬間にプレイヤーも同じタイミングで殿下の言葉を思い出すんですよね。殿下にトリアゾラムがあの時タケルちゃんは、打てなかった。

そして桜花作戦でみんながタケルちゃんに「好き」って事を、最後の最後まで言わないじゃ無いですか…。その時点で全員が好きになりました。それに「みんなグルだったって事だろ」って気付いてないタケルの鈍感さが、本当にそれが、全てなんだなって。追体験も出来て、人生で大事な事を学べて、前に進めて、こんなゲーム他にありますか?無いですよ。

このゲームが出来た事、それを選択した自分をも肯定してくれる。そして今までの人生の選択が偶然ではなくここまで来る為だったんじゃ無いかと本気で思いました。

そして立ち直り期、あれ絶対PTSDと同時にあそこでうつ病になってますよねタケル。僕まりもちゃんが好き過ぎるんですよ、だからタケルと同時に自分も気持ちが堕ちました。でも「翼」が流れるあのシーンに来るまでの詳細な立ち直りを面倒でもちゃんと確実に進めたからこそ得られるカタルシス的なものがあそこで得られて「涙落ちる果て」のテキストが出てきた時言葉が出なかったです。開いた口がマジで塞がらなかった。

とまぁ、色々思い出しました。
タケルちゃん、純夏。お前らマジで頑張ったな。
冥夜たちも。。。

ゲームキャラだとは思えなかった、1人の人間としてたしかに生きていた。ちゃんと盛り上げてくれてありがとうございます。今後のスマホ移植とかも楽しみにしています。またね、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?