持ってきて良かったもの、要らなかったもの、もっと持ってくれば良かったもの

これは人それぞれだと思うんですが、
私が現時点で、ってものを書こうかなと。

良かったもの
・クッション
ニトリの着る毛布なんですが、畳んでくるっと折り込むとクッションになるものです。
腰を支えたり、背中のちょっとした支えや
病巣側の肘置きの代用にしたり。とにかく大活躍中です。

・S字フック
小さなトートバッグに手元に置きたいものガチャガチャ入れてるのですがそれをベッド柵に引っ掛けてます。
ランドリーバッグ引っ掛けたり、あると楽。

・iPad
Wi_Fiが使えると言う時点で持参するのは決定してたんですが…
入院して、冷蔵庫使うためにテレビカード買ったんですが、
以前出産で妹が入院した時よりも実質の値上げになっていて
冷蔵庫3日間と洗濯機乾燥機に使ったらほぼ度数なくなりまして。
そんなに現金も持ってきてないのでまずいなぁと思って、テレビの電源入れるのはやめました。
まぁそんなに度数減らすほどかなぁとは思ったんですが、
やっぱりオリンピックなぁ…というわけで

TVerのお世話になっております

あと暇な時にYouTubeとか、バラエティの見逃し配信とか、note更新とか。
持ってきてほんとに良かった〜。

追記…
・ハンドクリーム
かなり乾燥しますし、手を洗う機会めちゃくちゃ多くて
あっという間にガサガサになってしまいまして。
あと、点滴の針を固定していたテープ。
これ、剥がす時にかなり表面の皮膚を持っていかれてしまいかなり荒れてしまいました。
私は、乾燥対策とは違う目的で(淡い香りで癒されるかなと)ロクシタンのハンドクリームを持って行ったのですが
思いの外塗る機会が多く。だいぶカサつきも回復してきました。

要らなかったもの
・延長コード
ベッドに案内されてみたら、思いの外コンセントたくさんありまして🔌実質4箇所かな?
酸素マスク周辺は医療用かなと思いましたが、
看護師さんがあっさりとスマホの充電器を挿してくださり
えっそこもいいの?だったので
自分の部屋より充実してる始末(笑)
なので、持ってきたリュックの奥底へ〜。

・ドライヤー
妹が、一応ドライヤーは置いてあるけど、風量はイマイチ…と言っていて持っていったのですが
置いてあるの使ったらそれ程でもなかったので(笑)

・ティーバッグのお茶
とにかく病室が暑い!
飲み物はアイス一択。
毎日売店にお茶買いに行ってます(笑)
夕食後から消灯にかけてちょっと冷える時間があるので、そこ狙って消費してるんですが、今度寝る時暑くなる(笑)
水出し出来るやつにすればよかった…冷水も汲み放題だから。

・お箸
普通に食事についてきた(笑)
ただし、母がゼリーを差し入れしてくれたのですが
母、デザートスプーンくれなかったんですよね…
でも大丈夫、持参してます(笑)

・靴下、ひざかけ、長袖の下着
暑くて履かない、かけない、着ない(笑)
寝る時も序盤は掛け布団かけてません(笑)
ゴロ寝みたいな感じで寝てます(笑)
掛け布団かけると寝汗がすごいんです…
かけるのは明け方2時間くらい。

もっと持ってくれば良かったもの
・シャンプー、コンディショナー
サンプルをいくつか持って行ったのですが、
どうせドレーン外れるまでは入れないだろうから、あと痛くて頭洗うのも嫌だろうなと持ってくる量減らしたのですが
思いの外洗髪に看護師さんが誘ってくださるし
洗うのも苦ではなかったので(それだけ痛み少ないって事なんですが)
なんだぁもうちょい持ってくれば良かった…と思いました。

・洗剤
それに伴って、洗濯もできる機会多くて
多めに持ってきていた下着もほぼおろしてない状況で。
ここまでくると、退院する時汚れ物ない状態で帰れそうな感じ…それは楽だ!
洗濯機まで私がいる病室からちょっと遠いんですが、リハビリになるし
新生児室を通るので、赤ちゃんの鳴き声聞こえるとニヤッとしたりキュンとしたり…気分転換にもなりまして。

思いの外、入院生活を満喫しています。


ここだけの話
さっき売店でピノを買って食べました。
久しぶりに食べた。美味しかった(,,•﹏•,,)


いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。