見出し画像

D-DAY THE MOVIE 2024.4.26



noteに上げるほどのものではない感想の箇条書きですが、文字数の関係でここにしました

映画のネタバレしかないので、ご注意下さい





・ユンギさん入場する前の最初の雨音で過呼吸なりかけたし泣いた、あの日がぶぁーーーーってよみがえって


・前にユンギさん、アミは歌が上手って話をしてたけどこうやって聞くと本当に上手、綺麗な歌声だよアミ、幸せな音色だよアミ



・改めてナムさん、ラップ上手すぎる本当にびっくりしたまさにRap Monster

・メンバーと一緒に歌うユンギさん好きだな



・バンドが最高、ダンサーも最高、最高だった



・やっぱり演出とか構成とか本当に凄い。曲やユンギさんの魅力を最大限に引き出してる。公演一つがミンユンギの物語。いや違うね、Agust Dの曲がリリースされた時からD-DAYの物語は始まってたもんね、本当に凄い


・Life Goes Onのユンギさんめちゃくちゃ幸せそうな表情してた、そんなユンギさんから奏でられるピアノの音、優しいに決まってる
ユンギさんのピアノが大好き、唯一無二の音がするから。ユンギさんにしか出せない、まさにユンギさんみたいな音色。


・Rolexの歌詞で腕時計見る仕草してニヤッとするユンギさん


・The Last「配達バイト中の事故で木っ端微塵になった肩」の歌詞の部分で左肩に手を添えるユンギさん



・これはずっと思ってることだけど、若干拍を遅らせてラップするユンギさんが好きなんですよ




・音楽に溺れて、本能で叫び魂を削り歌うユンギさんは世界一かっこいいって話



・ユンギさんのラップって狩りだよね、この世界の理不尽を狩るんだ、




・私が行ったイルコン6/3とは全く違う公演だった、勿論会場もセトリも違うから当たり前かもしれないけど、どっちが優れてるとかじゃなくてその日のその時間だけの色がある感じ、凄く素敵だった
これ当たり前っぽく聞こえるかもだけど本当に凄いことだと思う、同じ曲を歌うにも毎回違う魅せ方ができる人、公演が好きな歌手ユンギさん、公演をやってこそ歌手だと考えるユンギさん




・私がユンギさんに向き合って文字を書く時いつも思うように書けなくて、一旦書いても「こんな気持ちじゃなくてもっとなんかこう…」みたいな風になるんだけど
それも少し好きな自分がいたりする
言葉で表せない気持ちを感じるって大事なことなのかもなと思う、言語化は上手なほど良いけれだ、はっきり分からないふわふわの気持ちのまま終わるのもいい



・ユンギさんを見ていると、色々なことがちっぽけに思える。これはマイナスな意味じゃなくて、気楽になれるという意味。
しんどいこと嫌なことは今までもあったしこれからもあるけれど。ユンギさんが吠えるようなラップを聴くと、ユンギさんに出会えた私達に怖いものなんてないんだと思えるし
あの穏やかで幸せそうな笑みを見ると、どんなことがあっても大丈夫って思えちゃう。

どう言えばいいのか分からないけど、ユンギさんがいてユンギさんの曲があってユンギさんの公演があって、声と音と微笑みがあるなら、
この先絶望する何かに呑まれてもずっと月明かりでいてくれるって気持ち
そんな気持ちが、私を大丈夫にするしわたしの未来も大丈夫にするんだなと感じた



ユンギさんの全部が好きだけど
笑顔と呼ぶには穏やかで、静かで、でも優しさに溢れたあたたかい表情が1番好き
この表情が沢山見れたfinal、本当に幸せでした


ユンギさんに出会えてよかった










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?