見出し画像

BELIEVE応援上映💖🏀💖

昨日、バスケ男子日本代表のW杯での激闘を追ったドキュメンタリー映画「BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち」の応援上映に行ってきました💖
昨日は、関東では警報級の大雨が降っていて、うちの会社でも、出社する予定がリモートワークにする人が多かったので、電車がちゃんと動くかどうか心配でした💦
幸いにも仕事が終わる頃には、雨が落ち着いて、電車もちゃんと動いていたので、越谷レイクタウンのイオンシネマまで応援上映に行ってきました❣️

最近プレミアムバンダイで買った、雄太とマイキーの推しぬいと、雄太のタオルと、マイキーの背番号99番の日本代表Tシャツを着て、参加しました✨

映画館に入ったら、この応援上演に家族連れてきていた、5歳くらいの男の子が、
河村くんの推しぬいを持ってきていたので、
お互いに推しぬいを持ってきているのを見つけて、ほっこりとしたり🥰

後ろの席いらした女性3人組の方々とも気があって、仲良く応援してました♬

映画が始まる前に、↓マコの出てるこのチャップアップシャンプーのCMが流れた時点で
「おぉ〜〜〜マコォォ〜〜〜❣️」
と応援したり✨


↓東映のロゴが出て来た時に
「東映ありがとう〜❣️」
と言ったり

↓THE FIRST SLAM DUBKの復活上映のPRが流れた時に、
拍手しながら第ゼロ感に合わせて、ウォーウォー掛け声を上げたり✨


とにかく本編始まる前から良い雰囲気💕
終始その良い雰囲気で、みんなで一緒に盛り上がることが出来ました❣️

私も高校バスケの大会や先日行った日本代表のアジア杯予選でコートサイドからやっていたのと同じように、
実際は沖縄アリーナには行ってませんでしたがW杯をコートサイドから応援してる気分で
「頑張れぇ〜頑張れぇ〜✨」
と発生し、みんなと一緒に拍手もして、手が痛いくらいでした(笑)

↓河村くんがフィンランド戦でガッツポーズしたシーンで、一緒に
「やったぁ〜‼️🙌✨」
と歓声を上げたり

↓ベネズエラ戦でマコがスリーを決めまくるシーンで
「マコォォォ〜❣️」
と歓声を上げながら、座席から一緒にマコポーズしたり、

↓私は雄太が出てくる度に
「カッコイイよ〜〜〜❤️❤️❤️」
「美しいよ〜〜〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️」
と遠慮なく萌え声を出せるのが嬉しかったです(笑)
連れて来た雄太の推しぬい何度も抱きしめたし💖


↓マコとマイキーのわちゃわちゃが大画面で出た時も
「きゃぁ〜大画面辞めて〜😍😍😍
尊すぎる〜〜〜〜〜😍😍😍😍😍」
という声を出すのも、先日辻堂で観た時と違い遠慮しなくて良かったので、先日より更に楽しめました(笑)

他にも
「吉井キャーはなかったねw」
ってシーンでみんなで笑ったり(辻堂でもみんな笑ってましたけどw)

カーボベルデ戦で「第ゼロ感」流れた時も、みんなでウォーウォー歌い、

カーボベルデ戦に勝利し、日本がオリンピック出場権を獲得できたシーンでは、
会場中でみんなで大拍手をしました👏👏👏👏👏


本当にみんなでバスケ日本代表への愛を共有できた、思い出に残る素敵な素敵なひと時でした🍀
応援上映の後は、来ていたお客さん同士が、お互いに撮影を手伝ったりもしていて、
本当に最後の最後まで良い雰囲気でした♪


↑いらしていた他のお客様が撮って下さった写真です❣️

余韻に浸りながら、
ザファスラダンの復活上映のポスターで、
雄太と流川を撮ったり、
「リアル桜木花道」と言われたマイキーと花道を撮ったり📸

レイクタウンの柱にデカデカと飾られた、日本代表で越谷アルファーズの井上宗一郎選手とマイキーを、雑草魂撮影したり📸(笑)

とにかく最高な応援上映でした💖🫶💖

応援上映楽しんだら、めっちゃお腹空いたので、もう夜9時半くらいでしたが、
レイクタウンモール1階のマルエツで、卵焼きと唐揚げを買って食べました!
楽しんだ後だから、美味しかった〜😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?