見出し画像

アメリカンレトロ。

今日もメルカリで買ったカワイイものが我が家に仲間入りしました💕

まずは、M&M’sの電卓!


家計簿を付けたりする時に、スマホにも電卓機能はありますが、やはり私はボタンを押しながら電卓をいじる方が落ち着くので、メルカリで検索してこの電卓を買いました!

この超カワイイ電卓は、90年代に売っていたもののようですが、保存状態が非常に良くて新品みたいです✨
それにしても、アメリカにいた時によく友達とM&M's食べながら映画見たりしたのを思い出します🇺🇸

それから、スヌーピーの、こちらもまた90年代あたりに売っていた感じの、レトロな計りとキッチンタイマー✨


今までは自炊する際に、自分しか食べないので目分量だったり、特に時間を図らずになんとなく調理していたのですが、

母が体調不良になったことで、お医者さん達の勧めるヘルシーレシピの本を見ながら、ちゃんと量と時間を測って、母にヘルシーでおいしいご飯を作ってあげたいと思い、

大好きなスヌーピーのカワイイキッチングッズを検索して購入しました❤️

M&M'sグッズといい、スヌーピーといい、アメリカに住んでいたその時には、そこまで興味はなかったのですが、
こういうアメリカンレトロポップなのは、日本に帰ってきてから好きになりました。

やはり、アメリカで過ごした素敵な日々を思い出すからです🇺🇸💕

またポートランドに行ってみんなに会いたいけれど、今はコロナ騒動でのアジア人差別だったり、アンティファによる暴動だったりで、あまり良くない状態なので、
あと数年はポートランドに行けなそうです😭

早くコロナ騒動もBLM騒動も落ち着きますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?