見出し画像

ノートを始めて10年経ったそうです。

今日、Noteのアプリからバッヂ獲得の通知がありました。
Noteを始めて、今日で10周年だそうです。

10年前にNoteに登録したときのことは、なんとなく覚えてます。
あの頃は、アメリカにいて、ポートランドに引っ越して間もない頃でした。精神的にかなり具合悪かった時期で、せっかく入ったPSUの大学院を休学していました。
休学して、アパートでゆっくり休みながら、なんとなくTwitterでアカウントを作り、そしてなんとなくNoteのアカウントを作ったのでした。確かNoteを知ったのは、Twitterでプロモーションを見たからでした。

Noteに関しては、その後アカウントを作ったまま放置していて、今のように本格的にノートで日記を書き始めたのが、2018年9月でした。

なんだかんだ、精神の不調を乗り越えて、ポートランド生活を思い切り楽しんだし、今は日本でバリバリ働いてるし、
そしてなんだかんだ、Noteはとても使いやすいので、今も続けています♬

人生は面白いですね✨

これから10年20年先もNoteで日記を書き続けられたらいいなと思います*\(^o^)/*←この顔文字を多用するようになったのも、noteでアカウントを作ったのと同じ頃からです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?