見出し画像

祖母の10回目の命日。

今日で祖母が89歳で老衰で亡くなってから、ちょうど10年が経ちました。

いつもの命日のように、祖母の写真を置いて、コメダで宇治抹茶の大きなかき氷を食べました🍧  

祖母が亡くなった当時はアメリカにいたのですが、亡くなったと父から知らせがあった3日くらい前に…
祖母がかなりリアルに夢に出てきて、老人ホームに入る前のふっくらとした元気な姿で、当時住んでいたアパートの窓を外から叩いて来たのでした。

「おばあちゃん!」とビックリしてドアを開けたところで目が覚めました…あの時の夢は、10年経った今も、克明に覚えています。


それ以来、祖母は時々私の夢に出て来て、いろいろな事を話します。今でもそばで私を見守ってくれているんだろうな、と感じます。

この10年、楽しいことも苦しいことも沢山ありましたが、祖母が見守ってくれていると思うと、
何があっても、きっと大丈夫と思えます🍀


おばあちゃん、今年もおおきな宇治抹茶のかき氷は美味しかったかな?
これからも見守っていてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?