コミュニケーションとはさらけ出すこと

コミュニケーションの本質はさらけ出すこと。

自分をいかにさらけ出して、相手と対話できるかどうか。

うわべっつらだけのコミュニケーションを何回もやったって、深い関係にはなれない。

ただ表面を撫で回してるだけで、相手の深いところまで手は届かない。

この人ともっと仲良くなりたいと思ったら、自分からさらけ出すコミュニケーションをとってみよう。

だが、これはリスキーでもある。

さらけ出した結果、とんでもなく嫌われることもある。

そしたら、諦めたらいい。
自分をさらけ出して受け入れてもらえなかったんだから。

酒を深くまで飲んで忘れよう。

コミュニケーションとは相手の懐に飛び込むというリスキーなものでもあると覚えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?