見出し画像

サラリーマンもフリーランスも一緒だろ

最近、まわりで気になることがある。

フリーランスはサラリーマンを不自由の象徴みたいな言い方をしている。

サラリーマンはフリーランスの表面的な自由さを羨ましく思っていたりする。

そもそも仕事ってなんだろうと考えたときに、サラリーマンもフリーランスも目くそ鼻くそだろ。


自分のやりたいことを自分の力だけで出来ればフリーランスでやれば良い。

自分のやりたいことが自分の力では出来ないときには、インフラが最高に整った企業に就職してサラリーマンとなり実現すれば良い。


サラリーマンvsフリーランスみたいな構図はわかりやすくて良いんだろうけど、本質的には意味ないと思う。

やりたいことができれば、どちらでもアリだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?