見出し画像

20181118 「ホットケーキ作るお(´・ω・`)っ🥞」

それはMAWALOOP2018、鶯籠がトリを務めたライブが終わってホテルに着いた後に告知された…

鶯谷VALLEY×VALLEY×TOKYOで #8 ㍉ ちゃんが単独イベを17日もやってたけど
18日にもイベント、しかもホットケーキもぐもぐ
なぜか心の琴線に触れまくり
「ホットケーキもぐもぐ・・・したい・・・」
となってしまっていた

翌朝、心斎橋FANJへ #鶯籠 大阪公演へまずは赴く。

会場で黒霧島ロックを飲み、ライブに備える。
だがしかし、時間に余裕があるらしくオープニングがまさかのトーク
10分は鶯籠ライブを見れると思った自分が甘かった。。。

それでもやむなくFANJを後にし

新幹線に飛び乗り鶯谷へ

間に合わせた(笑)

4つのフライパンとカセットコンロ、深めの鍋
いったい何なんだこの風景は(笑)とか思ってるうちに主役登場

㍉てゃん!!!
まずはカップ味噌汁をとにかく混ぜて作ってみる、という彼女の興味本位企画から始まる。
てかいろんなお味噌汁の具材いっぱい混ぜてみたいって欲求はどこから来たんだろう←

参加人数分より鍋容量からしたらお湯の量少ないと思われ(汗)

多少塩気の強い(強すぎ?)お味噌汁だったけど、さすがは各社の企業努力もあってか味はちゃんとしてました(それはそう)

続いて、カセットコンロが点火され

油を引いて

4つ同時並行でホットケーキを焼いていく荒技に出る8㍉てゃん。
焼いてる途中に

ビンゴゲームまでやってしまう鬼企画(笑)
ホットケーキ焦げないか心配…
(袖でhysdさんのサポート有)
数字引きつつホットケーキ焼き加減調べつつ・・・

ほいっ!

ほいっ!と裏返して

ビンゴの景品の説明
・8㍉ちゃん手形色紙(8㍉ポーズ)
・私物の香水
・宿題チェキ券
という内容。

無事ホットケーキも完成し、みんなでもぐもぐしました(笑)
その後にプチライブあり、イベント終了〜。
土日、場所は違えどUguisu Recordsの食べ物のヲタクとして西へ東へとやりきりました。
鶯谷面々は楽しいな〜
#Uguisu_records #VVT #バリバリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?