見出し画像

Episode15 BLUEGOATS 東名阪ヒッチハイク&ビラ配り 直前インタビュー

11月9日、渋谷にて新メンバーとして正式お披露目するpiyoとKJ。突如発表された東名阪ヒッチハイク&ビラ配りツアーについてお聞きしました。

ーこの企画を始めることになった経緯を教えてください。

KJ:自分は前いたグループでビラ配りをやってたんですけど。あきらめちゃったことがありました。それを新しいグループでリベンジしたいっていう思いはありました。

ー偏見だけど、KJはビラ配り得意そうじゃないよね。

KJ:かわいさを売りにしていたわけではなかったので、いわゆるアイドルの「お願いします!」的な感じじゃなくて、「ちょいちょいちょい!」みたいにして話しかけてました(笑)。それで他のアイドルさんと違うやり方だったりしたから、その場で拗らせてストーカーまがいのことをされて・・・そういうこともあって、あきらめてしまいました。

ーpiyoはどうでしょう?

piyo:私は加入してからグループのために何もできていないから貢献したいっていうのもあって。一個チャレンジとして経験を積んでおきたいし、ビラ配りは特に集客にもなるからいいのかなって。

ーpiyoはビラ配り未経験?

piyo:ティッシュ配りならあるんですけど、ビラはティッシュと違って使用目的もないので違うかな。

ー加えてヒッチハイクもやるみたいですね。

KJ:既存メンが企画でやってたのを見て、同じグループに入るんだったらやるのもおもしろいかなって。

ー怖さとかない?

KJ:怖いというより、ちゃんと目的地に行けるかなって。

piyo:捕まらなかったらどうなるかなっていうのは不安ですね・・・・

ー先輩たちから応援とかアドバイスはありましたか?

KJ:マリンちゃんにコツを教えてもらいました。「待ってちゃダメ、自分からコンコンって行かなくちゃダメだよ」って(笑)。

piyo:ソナはヒッチハイクに驚いてたけど、応援してくれました。

ーもしたどり着かなかったら?

piyo:歩きます。歩けるところまでは歩きたいです。

KJ:私も歩くか、そこら辺のレンタルチャリか、その辺に落ちているチャリをパクります。

ー(笑)。ビラ配りでは、目標はありますか?

KJ:3日、2人トータル500枚です。ギリギリ配れるかどうかのラインを決めました。

ー配れなかった場合は・・・?

KJ:お披露目でないとかですかね。

piyo:じゃあ・・・グループ抜けます。

ーwww。それくらいの覚悟でやるってことですね。
では、最後に意気込みをお願いします。

KJ:さすがにお披露目は出たいので、頑張ります。

piyo:配り切ります!

▼お披露目ライブはこちら
BLUGOATS 全国ツアー「わたしじゃない、わたしへ」
●2023年11月9日(木)
●会場 東京・CHIC HALL SHIBUYA
●開場/開演 19:00/19:30
チケットの購入はこちらから↓
https://bluegoats.theshop.jp/items/75114233

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?