Episode15 BLUEGOATS 東名阪ヒッチハイク&ビラ配り 直前インタビュー
ーこの企画を始めることになった経緯を教えてください。
KJ:自分は前いたグループでビラ配りをやってたんですけど。あきらめちゃったことがありました。それを新しいグループでリベンジしたいっていう思いはありました。
ー偏見だけど、KJはビラ配り得意そうじゃないよね。
KJ:かわいさを売りにしていたわけではなかったので、いわゆるアイドルの「お願いします!」的な感じじゃなくて、「ちょいちょいちょい!」みたいにして話しかけてました(笑)。それで他のアイドルさんと違うやり方だったりしたから、その場で拗らせてストーカーまがいのことをされて・・・そういうこともあって、あきらめてしまいました。
ーpiyoはどうでしょう?
piyo:私は加入してからグループのために何もできていないから貢献したいっていうのもあって。一個チャレンジとして経験を積んでおきたいし、ビラ配りは特に集客にもなるからいいのかなって。
ーpiyoはビラ配り未経験?
piyo:ティッシュ配りならあるんですけど、ビラはティッシュと違って使用目的もないので違うかな。
ー加えてヒッチハイクもやるみたいですね。
KJ:既存メンが企画でやってたのを見て、同じグループに入るんだったらやるのもおもしろいかなって。
ー怖さとかない?
KJ:怖いというより、ちゃんと目的地に行けるかなって。
piyo:捕まらなかったらどうなるかなっていうのは不安ですね・・・・
ー先輩たちから応援とかアドバイスはありましたか?
KJ:マリンちゃんにコツを教えてもらいました。「待ってちゃダメ、自分からコンコンって行かなくちゃダメだよ」って(笑)。
piyo:ソナはヒッチハイクに驚いてたけど、応援してくれました。
ーもしたどり着かなかったら?
piyo:歩きます。歩けるところまでは歩きたいです。
KJ:私も歩くか、そこら辺のレンタルチャリか、その辺に落ちているチャリをパクります。
ー(笑)。ビラ配りでは、目標はありますか?
KJ:3日、2人トータル500枚です。ギリギリ配れるかどうかのラインを決めました。
ー配れなかった場合は・・・?
KJ:お披露目でないとかですかね。
piyo:じゃあ・・・グループ抜けます。
ーwww。それくらいの覚悟でやるってことですね。
では、最後に意気込みをお願いします。
KJ:さすがにお披露目は出たいので、頑張ります。
piyo:配り切ります!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?