見出し画像

【歌詞進捗】 新曲完成するまで出れない部屋

第8稿 12月30日 深夜1:00

イントロ
残った泡 気取ったわたし
◯◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯◯
満ちていく 想いは捨てる
そっと また ◯◯◯◯◯◯◯

1A
空っぽだね 泡だけ残って
並んで見える 差のある度数
急かすベル ただ流し込む
そっと また 溺(おぼ)れて淡(あわ)く

1B
ふいに君に言った
けどね溢(あふ)れて冴(さ)え
甘さも苦さも
◯◯◯◯◯◯◯

1サビ
溢(こぼ)れ落ちた 夢心地だって
明日(あす)に向けたエール
香(かお)った果実 独りさみしく
一気に飲み干してしまえば
◯◯◯◯◯◯◯
溢(あふ)れそうで ふえる思いは
今日に苦く染まった
火照った顔も ほっておいてよ
弱気なりの強がり
おなじ味を知りたい

2A
夜に溺れ 想い馳せ 詰まらせて
合わさった影にも差 
呟く 今宵も来い酔い

2A’
各駅へ 駆け込んで
残された 空き缶触れた

2B
昨日のグラスに残る線も
丸く濡れたシンク
◯◯◯◯◯◯◯

2サビ
溢(こぼ)れ落ちた 夢心地だって
明日(あす)に向けたエール
香った果実 かなえ現実
一気に飲み干してやるさ
◯◯◯◯◯◯◯
溢(あふ)れ出して 溶ける思いは
今日に甘く染まった
拒んだ過去も ほっとかないよ
弱気なりの強がり
君と苦さを知るよ

アウトロ
残した 泡たち
覗いた 甘さに
溢(こぼ)れて 満ちてく
想いは じける

第7稿 12月29日 13:45


イントロ
鳴らないベル わたし重ねる
残った泡に 気取ってばかり
見てろよもう 底見て思う
もっと 〇〇 苦味をくれよ

1A
空っぽだね 泡だけ残って
並んで見える 差のある度数
急かすオーダー ただ流し込む
そっと また 溺れて淡く

1B
ふいに君に言った
けどね溢れて冴え
苦さを求めて
( )

1サビ
溢れそうな 膨れた泡も
明日へのホップ予習
にじんだ結露 きちんと消すの
溶け出す泡見つめ また
( )
合図の音 駆けていくよと
明日へのエールさ
香った果実 残った泡沫
一気に飲み干してしまいな
もっと苦味をくれよ
(どんな苦味だっていいさ)

2A
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
合わさった影にも差
追い酒 今宵も来い酔い

2A’
各駅へ 駆け込んだ
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇〇

2B
昨日のグラスに残る線も
丸く濡れたシンク

第6稿 12月28日 13:25

イントロ
見つめていた 今日の予定表
用無しアラーム 用意した服
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇〇
ぎゅっと 二度 固く結んだ

1A
空っぽだね わざと笑った
並んで見える 差のある度数
冷めた肉 噛まずに流す
そっと 星 見上げて思う

1B
この日 隅に 書いた
でもね 丸め 捨てた
ゴミ箱漁って

1サビ
もう一回
殴り書くよ 描く理想図も
◯◯◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯◯
何度でも
途切れる声 息も続かず
しゃっくりみたいだって
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

2A
まだ夜更け 刺した風 
流し目で 合わさった影にも差 
追い酒 今宵も来い酔い

2A’
各駅へ駆け込んで 
置き去りの空き缶揺れた

2B
ぽつんと寄るんだ 氷菓自販機

2サビ
もう一回
押してたチャリ 漕いで再開

第5稿 12月27日 21:00

1A
空っぽだね わざと笑った
並んで見える 差のある度数
冷めた鳥 噛まずに流す
そっと 星 見つけて走る

2A
合わさった 影にも差 歩けないや なんて嘘
待たないで 走るよ 逃すな 掴むさ

2A’
各駅で 肩揺れて 置き去りの 空き缶歌った

2B
ぽつんと寄るんだ 氷菓自販機
明日こそしゃんとね

第4稿 12月27日 14:00

1A
空っぽだね わざと笑った
並んで見える 差のある度数
覗く顔 心躍らせ
そっと あす 空見て深く

1B
でもね 〇〇〇 〇〇〇
けどね 〇〇〇 〇〇〇
聞こえてないでしょ

1サビ
ねえ聞いて
バカにしてる? 顔見て言うよ
できないと思うの?
生意気かな 生半可かな
1度もズレはないから

ねえごめん
何度目だろ 顔見れないよ
1度もぬるくないよ
生意気だよ 本気だもん
ちっぽけな石ころみたい
見とけ 友にヒーロー

第3稿 12月26日 17:00 1歩前進!Bメロサビへ

1A
賑やか声 滲んだモニター
緑から青 気取りはないよ
空っぽな 電車伏せても
そっと あす 〇〇〇〇〇〇

第2稿 12月26日 15:56 / このまま続行→書き足し

1A
〇〇〇〇〇 見つめたモニター
乗り換え先の 暗い自販機
〇〇〇〇〇〇 伏せた終電
〇っ〇 〇〇 〇〇〇〇〇〇

第1稿 12月26日 15:14 / 書き直し

イントロ
泣いてないよ 笑ってんだよ
わかってないよ バカになれるよ
泣いてるよ 泣いただけじゃん
一歩 ほら

1A
泣いていたよ 別れて埼京
わかってんだよ バカで普通の
泣かないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?