買っちゃったもん「kindle scribe プレミアムレザーカバー」


少し前に買ったkindle scribe、買ってよかったかといえばもちろんYES。
たいていのkindle最新機種は全部OKとこたえてしまうぐらいkindle大好き。

最初にオリジナル版のkindle2をUSサイト取り寄せてからkindle大好き。

ただし、持ち歩くときには傷とかの関係があってカバーあった方がいいらしい。
最初に買ったkindle2は国内に入っていないこともあって社外品使っていましたが少し違和感あり。
kindle DX2 では純正品買い、国内導入されてからはそのたびレザーの最高級品買ってました。
どうせ永く使うのものなんで。

で、毎回カバーはそれなりにこだわりあったのですが、今回のscribeでも最高級純正カバー買いました。


例によって色にこだわったせいで到着遅れました。
グレーのタングステンではつまらんのでダークエメラルド。

ようやく届いた品を見たらこれって、マーブル模様なんですね。
てっきりスエード地が写真によってまだらに見えてたと思っていたら違っていたようですこれなら色にこだわる必要なかったように思えます。

逆に機能性は抜群です。
元々軽くはないscribeなのでカバー装着による重量増はネガティブ要素になりません。
それよりも角度がついて大画面で読書ができることに大きなポジィティブ要素が増えたと思えます。
割と複雑なアクションを要求しながらもマグネットにより固定できる箇所は一か所のみ。
この一か所が読書するのにちょうど心地よい。

角度固定で心地よいというのはものすごく難しい問題だと思っています。

今まで数多くのkindle買ってきて中にはorigamiカバーなど立てかけること前提のカバーもありました。

それらをさしおいて今回のカバーは絶妙な角度で安定したkindleカバーと思えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?