見出し画像

持続可能な水生生物資源

持続可能な水生生物資源の抽出と変換は、海洋の保護と保護のための重要な活動です。このため、この分野で活動する企業は、その役割を果たし、将来について意識する必要があります。 Tecnológicade Alimentos SA(TASA)は、まさにそのような会社の良い例です。日々の作業で、「生態系アプローチを使用した持続可能な持続可能な漁業」として知られるプログラムを実施しています。

「私たちはパートナーにサステナビリティエージェントになることを教えました」と語るのは、イロとパイタの間で操業するこの会社のゼネラルマネージャーであるカルロスピニロスです。彼らの多くの慣行の中で、会社のボートの乗組員は、閉鎖した季節を守っています。特定のサイズ以下の魚に彼ら自身の禁止を課す;鳥、カメ、アシカなどの種を網に閉じ込められた状態で安全に放します。そして、海という特別な場所を研究するために非常に貴重な情報を記録します。

「私たちは、さまざまな魚種についてIMARPEと共有する定量的な情報と、塩分、温度などの海洋学情報を生成します。私たちが目にするものはすべて釣りログに記録されています」とピニロスは説明します。

この情報収集は、2008年にクルーが最初に訓練され、毎日の釣りの航海中に観察したことを記録および特定したときに始まりました。ザトウクジラからカツオドリ、ペリカンなどの鳥まで、あらゆる場所の座標と座標を記録しました。とグアイ鵜。ピニロスによると、2014年だけでも4,000件以上の目撃情報がありました。最も頻繁に記録された種は、鳥、イルカ、アシカ、クジラ、およびカメでした。

この録音作業は非常に重要です。 TASAが活動する状況をよりよく理解できるようにすることに加えて、TASAは持続可能な開発目標(SDG)14と完全に一致するビジョンの基礎を形成します。過度の、違法な、報告されていない、管理されていない釣りを終わらせる;破壊的な漁法の根絶;影響を受ける魚の資源を可能な限り最短の時間枠で回復するための科学に基づく管理体制の設計と実施。

「意識を高めることで、魚も収入も増えることはありませんが、海とその持続可能な利用に未来がもたらされます」とTASAセントラルフィッシングマネージャーのDereck Zimmermanは述べています。カルロスピニロスのゼネラルマネージャーが説明するように、誰もがこのアプローチで勝利します。「漁業会社の持続可能性は、長期にわたって経済活動を維持できることを意味します。だからこそ、カタクチイワシ、カバラ、サバの継続を確保することに重点を置いています」

TASAは、5海里の保護制限と確立された最小サイズに厳密に従います。同社が自ら課した禁止事項は、サテライトコントロールセンターから管理されています。また、独自の海洋学研究と持続可能性センター、漁業センター、Quimera 2という探査船があり、自社の業務だけでなくIMARPEとの協力にも役立つ質の高い科学情報を提供しています。各船はまた、その乗組員のための有用なアイテムを収容します。頂点捕食者の主要な種を識別するためのガイド。漁業制限区域へのガイド;最小サイズ制限を尊重するための測定用の魚メーター; pingers-イルカに警告してそれらが絡まるのを防ぐためにネットに配置された音響装置。

TASAはまた、100名の乗組員(各船2名)のグループであるPrograma Cuidamar(オーシャンケアプログラム)を作成しました。そして固形廃棄物の処分。

「私たちは独力で始めましたが、現在これらの実践を共有する段階にあります。実際、これらのシステムは少しずつ、全米水産協会によって受け入れられています。 TASAは全米艦隊の14%を占めています。 100%もこれを始めたと想像してください」とピニロスは尋ねます。

TASAの運用開始以来、責任ある釣りの賞を受賞し、IFFO-RS(責任ある供給)やFOS(フレンズオブザシー)などの認定を受けており、「ペルービジネスと環境省(MINAM)が推進する「生物多様性イニシアティブ」。持続可能性はそのDNAの一部です。このモデルが引き続き複製されれば、漁業会社がペルーの海で最も重要な同盟国になることは間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?