見出し画像

2018年6月のお誕生月別メッセージ

今月のお誕生月別メッセージ

気がついたらもう下旬になったので投げ銭制にします。

「日本の神託カード」より。



******

1月生まれ

弁財天

あたまがぐるぐる、こうしなきゃ、ああしなきゃ、って追われていませんか?

ちょっと疲れているみたい。美しいものを見に行きましょう。会いたい人に会いに行きましょう。おいしいものをたべて、よい香りを嗅いで、美しい景色をみて、感じる時間をつくりましょう。

そしてなんにもしない時間も、つくってみてくださいね。


***


5月生まれ

富士山

高い山に登ったことはありますか?(わたしはあんまりありません)

眺めがいいらしいですね。高い山に登ってみる、丘にのぼってみる、東京タワーに上ってみる。美しい空が見られる場所にいって、美しい夕陽をみて、景色だけじゃなくて、

日常に追われてざわざわしている心を俯瞰する時間をつくってみてください。

ちょっと俯瞰して、ちょっと客観視できたら、それは本当のあなたには必要でないもの。手放してみましょう。




6月生まれ

真直ぐな鬼神

周囲の価値観やこうしなきゃ、ああしなきゃ、早く~しなきゃ、というプレッシャーにおしつぶされそうになっていませんか?

あなたが納得し、あなたが心地いいものではないと初めても続かないのは、あなたが一番よくご存じのはず。

思い切ってNOと言ったり、思い切って全部手放してしまってもいいのです。

それはゼロではなく、あなたがクリエイティブに人生をやりなおすチャンスになるのですから。




この記事は投げ銭制です

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

Спасибо Вам большое:)♡!!! ありがとうございます:)♡!!!