見出し画像

TOUKAプロジェクト

【トウカPJ】
いよいよ情報解禁です。
「コロナ禍で不安な世の中をカレーで元気にしよう」by TOUKAプロジェクト
8月17日からクラファンがスタートします(30日間)
応援宜しくお願い致します。
https://camp-fire.jp/projects/view/466188

【御礼を言わせていただきます】

まず初めに御礼を言わせていただきます。
たくさんの方々のフォローでここまで辿り着けました。
ありがとうございます。その中でも、

カレーの監修を快く受けてくださったまりこさん
厳しく、詳細にアドバイスくださった松さん
お客様目線のアドバイスと優しい笑顔に救われたくわさん

本当にありがとうございました。
ここからが本番なので気合を入れて頑張っていきます。結果で恩返しができるよう尽力して参ります。

【TOUKA(トウカ)プロジェクトのポイントは3つ】

*******************************************
TOUKA(トウカ)プロジェクトのポイントは3つです。
1.コロナ禍で営業が難しいBARなどの応援プロジェクト【飲食店】
(お昼の時間を間借りすることで売上UPのお手伝い)
2.野菜卸業者のもったいない野菜(廃棄野菜)を使用した環境に優しいカレーの提供【生産者】
3.渋谷を盛り上げる♪《毎月3000円》カレーを毎日食べられる会員制カレー屋(渋谷エリアのBAR予定)【消費者】
『場所』『食材』『人』3者を応援できる素敵な取り組みです。
*******************************************
きっかけは、
伊藤氏(和食の板前出身から全く異業種の広告業に転職し、渋谷で自身のWeb会社も経営)から依頼をいただき、このプロジェクトが実現しました。
僕自身がやりたかった目標である廃棄野菜を使った事業であることと、
弊社も渋谷でBARを運営しており、経営的にも大打撃を受けていること。
そんな中、渋谷から地方まで盛り上げようとするこのプロジェクトに共感し、
弊社にできることはないかと行動を起こしました。

【第一弾のカレーの監修はなんと!?】

そこで、お世話になっているカレー界の先輩達に知恵をアドバイスをいただき、
実現した「TOUKAプロジェクト」
第一弾は、東新宿の名店「サンラサー」の店主有澤 まりこ氏にカレーを監修していただきました。
___________________________________________
「東新宿サンラサー」
こころとからだに優しいゴハン。それがサンラサーの目指すところです。
店名の由来は、インドのサンスクリット語で「サン(集まる)」「ラサ(味)」からきています。「自分の身体を構成する、いちばん大事なところ」という意味、そして「いろいろな人がこの場所に集まって、そのご縁を繋ぎたい」という気持ちを込めました。
HP:https://sanrasa.wordpress.com/
東京都新宿区新宿6丁目27-17
電話:非公開
スタンドカレータイム11:00〜14:00 
カフェタイム14:00〜15:00 
金土日月祝休み(ほかに臨時休業あり)
*緊急事態宣言を受け、しばらく完全予約制での営業とさせていただきます。



《Mariko Lila(マリコリーラー)》
スパイス料理研究家。東新宿サンラサー店主。
中学時代にオレンジページに載っていたチキンカレーに魅せられ、dancyuに載っていた南インドのミールス特集をきっかけに、インド料理の世界へ足を踏み入れる。
___________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?