起業までの道のり

こんちには。ブルーコネクト代表の藤原です。
いつ書いたか忘れたけど、自己紹介記事を見つけたから投稿。
多分この時の僕は
これから先待ち構えている月末赤字で地獄のような返済生活が続くことをまだ知らないんやな笑↓

++++++++++++++
大学時代の焼鳥屋でのアルバイトで、飲食業の面白さ、お酒の楽しさを知る。
その後、大学の授業がきっかけで「アフリカの葬式」で死者への考え方の違いに価値観をぶっ壊されアフリカへ行きたい。と決意。
さらに、1人旅でアメリカ横断した際に泊まったドミトリー、沖縄で泊まった居酒屋を併設したゲストハウスでの経験から「飲食店とゲストハウスをアフリカまで出したい」と夢を持つ。

大学卒業後、飲食で働くことを考えていたが、一度は東京で社会を知るべき。感じ、3年間営業職で働こう。
現東証一部の人材業界の求人広告営業を3年経験後、縁があった飲食企業に転職。
26歳で福岡事業所の立上げを任され、そこを軌道に乗せ独立を描いた。

そのためのグループ会社まで用意してもらったが、2年で売上不振により店を閉めることに。その後お世話になった社長のもと、8年ほど飲食企業に従事。

そして、2018年。
今までの経験全くゼロの事業で独立(笑) 

そううまいこと行くわけもなく、貯金を食いつぶし、やっとのことで少しだけ軌道に乗る。そこで感じたことは、人の縁と人情の大事さ。何ならそれだけで、今の仕事が出来ている。この、「人の繫がりと人情」それに感謝と笑顔を常に忘れず生きていこう。
++++++++++++++

↑↑すげえ前向きやし、自信に満ち溢れているやん(笑)
この後まもなく、死ぬほど騙されたり、毎月末の返済が支払い3日前で50万以上あったり、クレジットカードの限度額が満杯なったり激動の日々となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?