見出し画像

瓶Session  ~瓶楽器を作って演奏しよう!~

〈 安若優梨子・廣畑まゆ美(大学院生) >

|TIME| 12:15~13:45

空き瓶を使った楽器作りを通して「音」の美しさを感じ取りながら、音楽を創造するワークショップです。音楽は、古来、人の生活と密接に関わりながら自然に生まれてきました。時代を経てたくさんの素晴らしい音楽が誕生し溢れていますが、一方、「音」そのものの美しさを感じるような機会は少なくなっているように感じます。
自分の手で楽器を作ることで、音をよく聴き、自分が素敵だと思う音を見つけていきましょう。思いもよらなかった響きが生まれるかもしれません。最後はみんなで合奏し、1回きりの素晴らしいステージを作りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?